筋肉痛になって気づいたことクローバー 



お久しぶりですお願い

白衣の天使るるですハート


皆さまいかがお過ごしでしたでしょうかラブ?




少し前までは寒い日と暑い日が交互にやってきて、月見にならないなって感じていましたが、今週あたりから月見と言うか冬を感じますねガーンガーン苦笑



秋といえば、色々な秋がありますよね照れ


芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、運動の秋…etc



皆さまはどのような秋をお過ごしでしょうか月見






私は、運動の秋ですお願い




ジムに行っている友達に勧められて、初めて一緒にジムに行ってきました筋肉


そこのジムではトレーナーの方が付いてくださってトレーニングをしていたのですが、30分くらい経過したら筋肉痛がびっくり雷雷



結構、衝撃的でした雷雷



小学校、中学校とバレーボールをしていたため、それなりに筋トレをして筋肉はあるつもりでしたし、今までトレーニングをして30分で筋肉痛になったことがなかったからですガーンガーン



プロから指導を受け、正しいフォームでトレーニングをすれば短時間でもしっかりと効果が出るのだなって感じましたウインク




きっと、これは筋トレに関係なく勉強や仕事、様々なこと全てに当てはまるんだろうなって思いますお願い



自分なりになんとなく時間をダラダラとかけてするよりは、プロから教えてもらったり正しいフォームがあるのであればそれを取り入れた方が、すぐ結果や形に繋がるのだと感じましたグラサン




そして、ジムに行ってから3日経過しましたが、筋肉痛健在ですゲロー苦笑