はじめましてひらめき電球
白衣の天使乙女のトキメキるると申します爆笑音符


今年の春で看護師2年目、消化器内科で主に終末期の患者さんと関わらせていただいています照れ



この1年間いろんなことがあり、何度も壁にあたり、あこがれて就いた仕事でしたが辞めたくなることもたくさんありましたハートブレイク



そんな時、先輩や同期、友達・家族、大好きな漫画・アニメ、本からの"素敵な言葉"に支えられて壁を乗り越えてきましたおねがい


たくさんある素敵な言葉の1つを紹介します恋の矢



この本は、たくさんの素敵な言葉と出会い、たくさんの素敵な本を世の中に提供されている作者が、ご自分の娘さんへ遺書!?をかく思いで執筆された本だそうです照れ


100個の格言とその一つ一つの格言に対する作者の解釈や想いがあり、1つの格言で2回以上も心が満たされる素敵な本ですラブ



そんな素敵な本の初めの格言です
下差し下差し下差し




素敵な言葉は私たちが思っている以上に大きな影響力があり、もっとやる気になったり、落ち込んでいる人でも元気になったり勇気づけられると、自分自身肌で感じてきましたラブ


仕事にも慣れ心に余裕ができ始め、今度は私が"素敵な言葉"をプレゼントしたいなと思い、ブログを始めてみましたラブレター



このブログで1人でも多くの人と一緒に、日々の心の疲れを癒したり、もっと頑張るぞ💪って感じられたら嬉しいです爆笑キラキラ


では、では
良い週末をお過ごしくださいルンルン