宝塚受験・撮影のためのレッスン☆ | 鳴海じゅんブログ

鳴海じゅんブログ

(株)ラ ジュネス企画 TEL:090−6821−5285  lajeunesse.kikaku@gmail.com(スタッフ直通) 

✨宝塚受験の皆さんへ✨

 
鳴海じゅん 宝塚受験レッスン
 

 
声楽(新曲視唱・課題曲)と面接、
 
そして『撮影のためのレッスン』を強化します‼️
 
 
 
宝塚音楽学校の一次試験は面接のみです。
 
 
一次試験を突破するためには、
 
まず面接でどれだけ自分の魅力をアピールできるか?が大事なポイントですね。
 
 
姿勢、発声、表情、スタイル、
 
華やかな雰囲気、品格、熱意、
 
宝塚の舞台人に相応しい内面から輝くオーラを放つことが求められます。
 
 
 
そして、
 
同じく提出する願書も大事なポイントとなります。
 
まず最初に審査員の目にとまる願書の写真が、
 
あなたの第一印象になるのです!!✨
 
 
願書には全身とバストアップの写真を提出しますが、
 
どんな服装や髪型が適しているの?
 
どんなポージングが良いの?
 
撮影の時に何も準備していないと
 
わからない不安でいっぱいになってしまうし、
 
緊張するでしょうから表情も硬くなってしまいます。
 
 
等身やお顔立ちは人によって違いますから、
 
生徒さん一人一人の魅力が1番アピールできる身体のバランスをみてポーズや顔の向き、
 
1番素敵にみえる表情をアドバイスするレッスンはとても大切なのです。
 
 
そして何より自分で自分の魅力を1番よく知ること。
 
綺麗に髪型を作ったり、
 
身だしなみにも気を配れる
 
美意識を高く持つこと( ´∀`)b✨
 
 
これはすぐに身につくものではありません。
 
普段の生活態度、
 
言葉遣い…
 
内面的にも豊かで美しく、
 
自信に満ち溢れる『自分』を目指す。
 
 
鳴海じゅんの『撮影のためのレッスン』は、
 
タカラジェンヌになるための
 
基本的な要素が含まれています.゚+.(´∀`*).+゚.
 
 
 
 
今年は11月13日から願書が発売されます!
 
写真撮影の準備は今からすぐにでも始めて早くありません。
 
また、
 
撮影のためのレッスンは経験を積み重ねることで意識か高まります。
 
今年受験ではない年令の生徒さんにも、
 
早めの撮影レッスンスタートをおすすめしています。
 
 
 
 
生徒さん達の願書の写真を撮影して頂いてる
 
宝塚専門フォトサロン
 
Photo Jennu
 
フォトコーディネーターのMIKAさんから
 
宝塚受験生の皆さんへ、
 
有難いアドバイスをいただきました(*´▽`)ノノ
 
 
宝塚受験生の皆さんが受験生らしくある姿・・・
 
永遠のテーマのようですが 
 
撮影の合間の会話でモチベーションを上げてあげるとお母様も驚かれるほど「受験生らしく」なるのです。
 
良い撮影とは会話! 
 
信頼してもらわないと弾けるような笑顔なんてしてくれません。
 
私の撮影を経験すると
 
ただ立つだけがどれだけ難しいのか、わかります。
 
体の癖などを知って頂くための撮影でもあります。
 
今後のバレエのレッスンが変わります!!
 
自分を知ってもらう場でもあります。
 
手間暇かけてお写真にしていきますので 
 
何もわからず来て頂いて大丈夫♪ 
 
楽しい撮影を心がけています。
 
撮影後には宝塚音楽学校の制服を見て頂けたり
 
お楽しみもたくさんありますよ~☆彡
 
 
 
宝塚専門フォトサロン
Photo Jennu
 
 
私の初舞台公演で、
 
舞台ご一緒させて頂いておりました(✳︎´∨︎`✳︎).°。
 
 
生徒さんにも親身になって相談にのってくださり、
 
コミュニケーションを大切にして下さる。
 
MIKAさんからいただくアドバイスは学びと大きな励みになっています。
 
 
私も生徒さん一人一人に、
 
思いやりをもって真剣に向き合うレッスンを。
 
心に寄り添うアドバイスを。
 
 
 
憧れの宝塚を目指し、
 
夢を追いかける瞳は、
 
みんなキラキラ輝いています✨
 
 
受験生の皆さん、
 
一緒に夢に向かって進みましょう!*(ˊᗜˋ*)و♪
 
 
 
鳴海じゅん
宝塚受験レッスン
 
鳴海じゅんレッスン予定・レッスン情報
 
こちらのブログを随時更新していきます。