教育ナビゲーター 鳴海じゅん☆ ”幼稚園・保育園研修 4/20更新” | 鳴海じゅんブログ

鳴海じゅんブログ

(株)ラ ジュネス企画 TEL:090−6821−5285  lajeunesse.kikaku@gmail.com(スタッフ直通) 

J・Tメソッド
教育ナビゲーターの鳴海じゅんです!


今日はJ・Tメソッドの教材を導入している保育園や幼稚園の研修についてご紹介します!

J・Tメソッドの教材「練習しないピアノ」

「音符&コードネームカード」

準子先生の著書、
音楽を媒体とした人格形成「見る!聞く!集中!」

この理念に基づいた指導法で園の先生方に研修を行い、

園の子供たちの指導にもあたっておられます。


鳴海じゅんも幼稚園研修にご一緒させて頂くことがあります。


鳴海じゅんの研修はJ・Tメソッド 
ジョイジックの指導法を先生方に伝える準子先生のご指導にプラスアルファ。

魅せる・発声練習や、簡単・筋トレの講習をさせて頂いたりしてます。

また、先生方のモチベーションアップに繋がることを研修で行っています。

理想の先生ってどんな先生?

明るくて優しくて、

ハキハキと元気が良くて。

子供たちの心を育てる先生方がそれぞれに思い描く「私」を磨くため。

まずはご挨拶から〜(*´▽`)ノノ
朝のおはようございます!の先生は、

子供たちやご父兄の皆様の第一印象。

先生の笑顔、

おはよう!ののエネルギーは、

子供たちの1日の大きな活力になると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

先生方はとってもピュアハートで( ´͈ ᵕ `͈ )♡

子供たちを思う愛情たっぷり。
先生方の真摯な姿勢に私も学ぶことが沢山です!


また、園の式典や記念日の催しで

園の子供たちに歌のステージをお届けする事も。
なるみんの相棒、ぺん太くん。
ぺん太くんは子供たちに大人気(*´▽`)ノノ
これから幼稚園研修でも活躍してくれそうです!


J・Tメソッド
ラ ジュネス企画の田中準子先生のブログをリブログさせて頂きます。
↓↓↓↓↓