ふたり歌劇本番☆ | 鳴海じゅんブログ

鳴海じゅんブログ

(株)ラ ジュネス企画 TEL:090−6821−5285  lajeunesse.kikaku@gmail.com(スタッフ直通) 

まだ又兵衛さんモードから

興奮冷めやらぬ。

ここに綴りきれないくらいの思いが溢れます。


3月3日

加西市民会館文化ホールにて、

「ふたり歌劇」本番が無事に終了致しました。


真田幸村・桜花昇ぼるさん

後藤又兵衛・鳴海じゅん



終わったねぇ、幸村さん。

たった2人っきり、

この広いホールでやったんだね。

ご来場下さいましたお客様が、

わくわくしたり泣いたり笑ったり、

ふたりを温かく受けとめて下さっているのをヒシヒシと感じました。

また、応援して下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。



第一部ショーは、

監修は北川央 大阪城天守閣館長

構成・ピアノは田中準子先生

「レビュー戦士 Cherry Violet」

桜咲く国&すみれの花咲く頃

歌劇団出身の男役ふたりのレビューショーをお届け致しました。

きっと歌劇のショーステージを初めてご覧になるお客様もたくさんいらっしゃったと思います。

華やかキラキラな世界をお楽しみ頂けてたら嬉しいな〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


ショーの開演前ものすごく集中していて、

多分、めっちゃ張り詰めていたんだと思う。

始まったら早替わりの連続だし、

1部から2部も又兵衛さんに早替わりでバタバタやったし、

実はショーの時のお写真が1枚も残せていません(;´∀`)

1枚だけ

本番の袖からチラリ。

ショーの幕が上がって、

舞台に飛び出した瞬間に、

ドキドキが幸せ喜びにスイッチ切り替わりました(*´˘`*)♡

会場いっぱい、

お客様のあったかーい愛と熱気に包まれて。

この写真は舞台稽古の時のだけど、

この広い客席にお客様がワァーっと。

そのエネルギーいっぱい浴びて私は歌いました。

その時の高揚感、

忘れられない感動でした(´ー`*)



そして第二部は

Promise〜又兵衛と幸村〜

後藤又兵衛が生まれた播磨でこの作品を皆様に観て頂けてすごくすごく嬉しかったな(´ー`*)

大阪城天守閣館長の北川央先生が監修をつとめてくださり、

作・演出は北林佐和子先生。

振付は伊瑳谷門取先生。


桜花幸村さんと出逢って、

鳴海又兵衛が生まれてから4年半。

たくさんのご縁が私達を導いて下さり、

又兵衛のふるさとに辿り着いたなという思いで胸が熱くなりました。

兵庫県 加西市長
西村和平(にしむらかずひら)様

幸村蟄居地 和歌山県九度山町長
岡本章(おかもとあきら)様

幸村の故郷 長野県上田前市長
母袋創一(もたいそういち)様

又兵衛の子孫の方
後藤基保(ごとうもとやす)様

又兵衛の本家の子孫の方
後藤きよし様

後藤又兵衛菩提寺
多聞寺のご住職様

後藤家の菩提寺
福田寺(ふくでんじ)ご住職様

後藤家ゆかりのお寺
西岸寺(さいがんじ)ご住職様

又兵衛が居候しました芥田家子孫の方、
芥田ひろし様

平野の陣が舞台に出て来ましたが、

当時 平野を支配しておられた末吉家の子孫の方、
末吉勘四郎様。

音楽の松岳一輝先生と作詞のりくさん。

そしてこの作品をドラマティックなピアノ演奏で共につくりあげてくれたピアニスト松尾璃奈ちゃん。

加西市の皆様、

ご遠方より真田幸村の縁の地の皆様、

また後藤又兵衛の縁の皆様方には大きなお力添えを頂きました。


宝塚歌劇団出身のOGは未央一さん、美乃杏花ちゃん、麻樹ゆめみちゃん、綺華れいちゃん、珠まゆらちゃん。

OSK日本歌劇団のOGメンバーは平松沙理ちゃん、蒼音淳ちゃん。

大好きな仲間達が加西市まで駆けつけてくれましたよ(*´∀`*)ノ
みんなで又兵衛さんのキメ台詞!

ちょいちょいときて

パーっとカッコつけてドーン!!✧ \( °∀° )/ ✧

愛だなぁ♡

宝塚ローズ倶楽部の井川社長。

打打打団 天鼓の坂上享さん。
仲間達からのパワーも私の大きな支えとなりました。

ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.


そして、

第二部開演前に播州段文音頭 「播州豪傑 後藤又兵衛一代記」をご披露いただきました、
尺八 佐竹法山(さたけほうざん)様
歌 加古俊信(かことしのぶ)様

可愛いキャラクター 又兵衛くんも会場でこの公演を盛り上げてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ダブル又兵衛!!

加西市民会館文化ホールのスタッフ様、

舞台監督さん、音響さん、照明さん、

お世話になりました皆様のおかげで無事に本番を終えることができました.゚+.(´∀`*).+゚.


のぼちゃん。
のぼちゃんと初共演から4年半。

OSK時代からずっと真田幸村役をされていて、

退団後すぐの桜花さん真田幸村と鳴海又兵衛は出逢いました。

のぼちゃんからいつも良い刺激をもらって、

互いにリスペクトし合い、

目指すところひとつに闘える。

まさに戦友でいてくださって、

普段はなんでも話せる大好きな方( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ふたり歌劇、

のぼちゃんとふたりだから

幸村と又兵衛のように、

熱い思いをぶつけ合えるんだと思う。


加西市での公演。

又兵衛さんが見守ってくれてた気がします。

又兵衛さん、

ありがとうございます(*´∀`*)



いやぁー、

とりあえず、

燃え尽きた( *¯ ⁻̫ ¯*)


桜花幸村さんがご挨拶て言ってました。

またリベンジがあると。

のぼちゃんの実現力は凄いからな(笑)

また、がありますように✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


加西市でふたり歌劇、

めぐり逢えた皆様に感謝。