意識より薬 | にょるネコの日記

にょるネコの日記

日常ブログです



今日は桃の節句🎎

うちは娘がいるので、

雛人形出しました🎎
笑ううさぎ




コンパクトな2人雛



昔の8段飾りとか、

一個一個の人形が箱に入ってて、

自分で配置して…、って


めちゃくちゃ大変な行事だった

だろうな…ネガティブ


人形だけに無碍にもできないし。。。


うちの一人娘は

元気いっぱいに育っていますスタースター



今日は娘と2人で

ちらし寿司ケーキを作った!


こういうのを作るとなると、

完璧主義な面が出過ぎて、

必ず途中で喧嘩になっていたけど、


今日は娘の完璧主義がなくて、

「まぁまぁ!」

と、楽しく作れて良かったですおやすみ


何度も娘に、

「2人で何かする時は、

完璧じゃなくていいから楽しくやろう」

と伝えてきた成果…?




3段の色🟢🩷



あらかじめ、私が

にんじん、エビ、錦糸卵の

準備をしておいたのが

良かったのかも…






お雛様と🎎





私はサーモン大好きなので

夜ご飯に食べますよだれ




スタースタースター



ところで今日は、低用量ピルについて!



私はPMS(生理前体調不良)が

ひどいタイプで、


毎月生理前になると

体のだるさ、眠気、

希死念慮、鬱などが

かなりキツイくらい襲ってくる体質…


下手にスピ配信を聞くの好きだったから、


自分の体質を認める〜とか

やりたく無い時はやらなくていい〜とか

PMSの自分を受け入れよう〜とか


そう言うふうに考えてた。


でも最近、あまりにも毎月ひどい

状態(体もだけど、特に心が)

になるので、


ネット診察で出してもらえる

低用量ピルをためしてみることに。



実は昔も飲んでいたんだけど、

産婦人科に毎月通うのが大変で

すぐ辞めた。


今は、ネット診察で処方してくれる

ところが、検索するとたくさんある!


(ちなみに私は、スマルナという

ところで出してもらいました)



ピルには、避妊効果以外にも


子宮内膜壁を厚くしすぎない

効果があって、


とにかく子宮の病気の原因は、


今の現代女性の生理の多さ、

(昔は早くから何人も出産したし、

寿命も短かったので、現代女性の

生理の多さが、子宮系の病気の原因の

一つだと言われている記事を

読んだことがある





フランスの低用量ピルの

服用率は33%、

避妊効果以外にも

生理日の管理や子宮系の病気予防にも

使われている。




日本でピル飲んでる=避妊、

みたいなイメージだけど

実際にはみんなそれ以外の理由で

飲んでる人も多いのでは…



ちなみに私は「ラベルフィーユ」

という

低用量ピルを1ヶ月分飲み終わった

のですが、


あの生理前の不快感が

ほぼ無くなりすっきりお願いお願いお願い


生理周期も40日、長いと50日周期

とかで、一体何日PMSに

耐えればいいんだよ…!って

感じだったのが、大体28日で

くるので予定も立てやすい。



ピルの飲み始めには、

ホルモンバランスが変わるので

不正出血などもありましたが、


あきらかに楽!


PMSひどい人みんなに

おすすめしたい、低用量ピル。



生理前の過食衝動も治って、

低用量ピルすごすぎん⁉️


何年も何年も、毎月の半分は

不調で過ごしてたのが嘘のように

楽になりました。



気分の不調、体調不良、

自分の生まれつきの特性とか、


スピ的考えだと




「それは病気じゃない、

自分を受け入れて許せば無くなるの〜」


的考えの人多いけど、


私の場合


薬で治るなら薬飲んだ方が

いいだろう、と思います真顔





まじで!

体調不良なら病院へ行け。


スピ動画だとか遠隔ヒーリングだとかに

頼る前に!!


と思います。。。