ポケットチェンジ


私の場合は韓国旅行ですが、

両替した時等に貰ったりする小銭の使い道が無くて困っていた所


日本の交通カードなどにチャージ出来るサービスがあると聞き試してみました。

4月の渡韓時は大須商店街のゲームセンターに設置されている機械でやりましたが、名鉄の中部国際空港駅の正面にあるファミリーマートでも発見したので帰国後ミュースカイに乗る前に使いました。



日本円受付不可


交通カードだけでなくWAONとかnanacoも可能です!



試していませんが日本以外の国のサービスにもチャージ出来るみたいです。



1回でチャージ上限金額は日本円で1万円


不明なコインって毎回出る。

1回目はユニセフに寄付して

2回目は入れ直してみたら認識されました。


1100ウォン入れて86円




小銭しか入れないから大きな金額にはならないけど、小銭も日本円に両替出来るの嬉しい!