DMZツアーの解散場所は弘大/明洞/市庁だったので市庁で降りて光化門にある推しおすすめの「カフェママス」に行こうと思っていたけど、市庁は謎にスルーされていたので明洞で下車。


これから安国に行く方がいて、また坂登りに行くなんてすごすぎる無気力


私は大人しくホテルに帰ろうかと考えていたら、バスからマクドナルドが見えたのでチュンシクの捜索へ。

明洞の12階建てのダイソーやノースフェイス向かいにあるマクドナルド。

キオスクは無くてカウンター注文のみ。


並んでいる間にカウンター内を見ると、ポテトのストックの横にチュンシクのコグマフライがスタンバイしてるよだれ


있서요?のプレッシャーから逃れ


「イゴ、コグマフライランコッラジュセヨ

ポジャンイェヨ」と注文


コーラは前に注文してた方がコッラと言ってたので(そう聞こえた)ので真似して発音。


スムーズに注文できたーとウキウキだったけれど


このコグマフライ=이 고구마 후라이

ですよね。


랑は少しカジュアルな表現みたいですね

注文なら하고の方が無難なのかも。


この時랑はパッチム関係なく使えると思っていましたが、パッチムあり이랑 パッチムなし랑タラー

コグマフライはパッチム無しなのでセーフ。


今は独学ですが、習ってみようかなと考え中


やっと出会えましたにっこり


ドリンクカップのクルーチュンシク



近くのSOULEのモニュメントがある広場で味見。コグマフライ甘くて美味しい。定番化希望よだれ


SOULEのモニュメント既視感あるなぁと思いつつ人が多かったので写真は撮らなかったのですが


後で確認すると、推しがロケで来て記念撮影してた場所でした。


認証ショット撮れずに帰って来てしまい後悔ガーン




     次回 明洞散策