生花コーナーを見た後はエレベーター挟んで反対側にある造花コーナーへ



花かごや花瓶、包装資材なども揃っています。




完成品?のリースやかごのアレンジかわいい


少ないけど、値段書いているお店もあって

一本750ウォン位からでした。


日本の感覚で750円かぁ。「日本より安いけど凄く安くは無いなぁ」と思って買わなかったですが

(値段ついてたお店のは)だいたい80円位から!セール品かもしれないですが無気力






クオリティ半端ないし、日本の造花はパステルっぽいのはあまり見ないからこの空間が好き過ぎるにっこり ここに住みたい!


여기 살고 싶어요






花かごのアレンジ可愛くてかごは絶対買って帰りたくて物色。

大きいのも5000ウォン位でした!

持ってみるとズッシり重い。

反対側には白のかごもありました。

値段も書いてあったから個人も買えるはずなのだけど、店員さんが何処にいるのか分からない

お一人仕入れじゃ無いぽい人が選んでいたので、その方が買ったら便乗しようと待ってたけどその方が中々選び終わらなくて。

業者さんは伝票書いて貰っていて、後から振り込み?で支払うみたいでした。

日本でも小売の資材屋さんで売ってたので諦めたんですが、帰国後改めて見に行ったら網目が荒くて、デザインもいまいち。

同じようなの買おうとしたら数千円はする。

やっぱり買ってこれば良かった泣


写真を見返していたらこのお店、店内でかご売っていました昇天




お花のスプレー染め流行っていますが

スプレー2200ウォンでめちゃくちゃ安いびっくりマーク

青系のカラバリだけでも紺から水色まで豊富


スプレーは持って帰れないしこちらも断念。


リボンやラッピングペーパーも揃います。


韓国ブロガーさんが完成品の造花のバスケットアレンジ買われていて、何処!?って思っていたら市場じゃなくてGOTOMALLでした。


今度はGOTOMALLで買ってみよ。


市場の営業時間に合わせて早く来たので

GOTOMALLはまだ準備中のお店も多かったのと目に入った洋服が小さ過ぎてビビってしまいネガティブ



さっと歩いただけで、次の場所に移動




​次回
人気のグリークヨーグルトを食べる