前回の渡韓で余った少しの現金があったので、両替せずに東大門にあるホテルに直行しました。

初日の観光を終えてやっぱり少し両替しておこうと東大門の両替所をリサーチ。


まだまだ初心者なので、日が暮れてからの街を歩くのは警戒していて、大通り沿いかつレートが良いと書かれていた「ミリオレ」の入り口にある両替所に行ってみると


100円🟰

820.000


嘘やろうポーン

幾ら円安って言っても嘘やろう


WOWPASSの方がいいやん

(この日は871,000くらい)


相鉄ホテルのWOWPASSの機械で引き出そうかなと思いながら東横イン方面に歩いていたら、ミリオレから一区画くらい先に両替所があって、のぞいてみると


100円🟰

901,000


ミリオレと差がありすぎて「本当かな」と一旦通り過ぎたのだけど明日の朝は花市場に行く予定だし、思い切ってお店に入り、カウンターを覗くとさっきまでいたおじが居ない滝汗


(怪しいし?)いないならいいやと帰ろうと方向転換した途端「내~어서오세요」


出て来て貰い「いらっしゃいませ」と言われてしまった以上両替するしかないと覚悟を決め両替して貰っていたら背後から日本語で


「両替していこっか」と団体のお客様ご来店


今まで誰もいなかったのに一気に盛況

おじ、私に感謝して笑


通りかかったお店だったので名前が分からず。

NAVER地図でも探してみたけど見つかりませんでした。香港飯店や現代アウトレットの近くだったと思います。




端数が000だと小銭を貰わないから좋아



次回
渡韓時恒例、東大門朝散歩
靴卸市場方面へ