最近リボンモチーフの洋服やカバンが流行っていますが、自分の中でもリボン熱が高まり、東大門総合市場に見に行ってみる事にしました。


JWマリオットの近くというザックリした場所は把握していたものの場所がわからず。コネストの記事で「東大門駅の9番出口から直結」と書いてあったのを思い出し、無駄に歩きまわらず地下から行く事にしました。


この入り口から入ります。



リボンはB、C、D棟の1階

5階のアクセサリー(のパーツ)売り場の方が個人は買いやすいみたいですが、今回は次の予定があり行けませんでした。今気づきましたが1階に食器も売っていたみたいでここも見たかった。



お目当てのリボンの売り場を見て行きます


レースのリボン🎀


生成り?のレースリボン🎀


文字プリントリボン🎀

高級ブランド名入りのリボンもあり驚き


リボンっていうかヒモっぽいよなと歩いていたら遂に見つけました。私のツボを抑えた売り場を!



귀여워~너무귀여워ニコニコ


フリルやオーガンジーのパステルリボン🎀


お花モチーフのリボン🎀

可愛すぎてこのお店のリボン全部欲しい


B棟のこのお店です。

ソウル駅から直接来てまだ両替してなかった事にここで気づいて今回は購入は断念。



帰国後に通販サイトのSHEINを見ていたら、同じような商品ありました!


今のところはSHEINで買ってリボン欲を満たそうかな🎀




​次回
2階建てバスに乗ってハンガン沿いの夜景を眺めながらソウルタワーに行く