2024年4月中旬 セントレアから2度目の渡韓です!今回は3泊4日の日程です。繁忙期、TOPIK終わりでしっかり準備出来なかったのですが

パスポート、海外旅行保険の証書、お金(カード)、スマホさえ持っていればスーツケース忘れても大丈夫ですよね爆笑

当日見た占いで、人混みで大切なもの失くすかもという予言。。。まぁ当たったような外れたような出来事起こりますが、その話はまたあとで。



7:20にセントレア到着。

昨年10月の渡韓時と同じ時間帯、曜日ですがスーツケース持っている方も増えて、中部国際空港駅にいる方も多くなったなぁ。


前回は初渡韓で航空券予約時に、姓名逆転をやらかしていて行きと特に帰りカウンターを詰まらせてしまったので、予約時会員情報を変更しようとするも、名義だけは、マイページのQ&Aから変更理由と住民票を添付して、修正依頼をしないといけないとの事。一旦逆転まま予約、支払いしてから修正依頼しました


予想より早く修正完了の連絡が来ましたが

そもそも会員情報間違えてます

修正して新しいEチケットも発行しましたと



海外の会社っぽい昇天


このやりとりのお陰で今回はスムーズにチェックイン通過ニコニコ


さんまのまんまという番組のまんまちゃんに似た謎キャラに見送られて


出国審査の入り口にゲートが出来ていて、航空券のバーゴードをかざして入るようになっていてゴミ箱も設置されていました。



制限エリア内。前回は出発カウンターの前でずーっとただ座っていたのですが、ちょっと散策







制限エリア内にスタバがありました。





何気なくチケットをみたら、裏面かわいい


今回も搭乗口は21

名古屋は小雨が降っていましたが、韓国は全日程雨の心配無しにっこり


ジンエアーで行って来ます✈️




次回 
仁川空港第2ターミナルに到着
新オープンのCUでトゥギャザー味!?ウユに出会う!