昨年の秋の事ですが名古屋港水族館に行って来ました。

今回はシャチ、イルカ、ベルーガのプールがたあり、ショーが開催されている北館です。


ショーのタイミングでシャチはいなかったのですがイルカが仲良く泳いでいます。


笑ってるニコニコ


プールに日が差し込んで綺麗



イルカとシャチのショー(公開トレーニング)が行われるプールです。


ベルーガの公開練習を見たのでイルカショーは見れず。一箇所に集まり過ぎないようにする対策だと思うますが、複数のショーが同時に開催されるのでスケジュール管理が重要。











開始ギリギリに入って端の方で見たのでトレーナーさんの声もあまり聞こえず、ルール違反の方がいてほとんど見えませんでした。

自分も写真を撮っていますが一眼のフラッシュ?の所に自撮り棒?でスマホをくっつけて動画と写真を同時に撮影?していた執念。。。情熱にはびっくり


イルカショーと迷いましたがペンギンのお散歩を見学


大丈夫な種類なのか?

まだ暑い時期で飼育員さんがホースで水浴びさせていましたが、芝生にペンギンがいるのは違和感


ペンギンさんも一刻も早く帰りたいと思ってるのが伝わって来てなんだか複雑な心境に


シャチのショーを見て



最後にクラゲの展示




売店でおやつタイム


お土産ショップにあった赤ちゃん用のニモ靴下かわいい。


フォトスポットもありました。