韓国の食器買いたい!

南大門市場にも食器を扱うビルがあるとYoutubeで見たのですが、どの方も

値段は表記されて無い、小売可能かは自分で聞いてと魂が抜ける


初韓国、ハングルなんとかゆーーくり読める程度の私としてはハードルが高すぎると別の場所を調べていたら、調理器具、食器通りがあると。こちらも値段と小売り可能かは自分で聞く様ですが大あくび


滞在先の東大門からも近い新堂洞(シンダンドン)なので覗いてみたい!


黄鶴厨房家具通り


真っ先に買いたいものは、お箸とスプーン

食堂のものを使うのが少し抵抗があるのと、家でも使いたい。厨房用品通りで箸🥢とスプーンの小売りは無理かな爆笑


買えたらご飯入れる銀色の器とか、冷麺の器も欲しい!


買えなかったら、東大門の다이소(韓国ダイソー)で買います。


​     新堂洞エリアの食堂
    キンパ・トッポギ・トースト

キンパとトッポッキはテイクアウトしてホテルで食べる予定です♪


이공김밥(イゴンキンパ)

地下鉄2号線 4番出口


インスタのオススメ投稿で出てきたお店

中身ぎっしりなのとメニューにヌードキンパがあるのが珍しい?なと惹かれました。




基本のキンパ3000ウォン!

ヌードキンパ5500ウォン

豚キムチキンパも気になりますが

ツナチーズキンパも捨てがたいよだれ



소소떡볶이 (ソソトッポッキ)

地下鉄6号線 7・8番出口


トッポッキタウンの新堂洞でチェーン店。。と思うなかれ、1-2人用の小サイズ有、辛さレベルゼロ段階あり、昔からロゼトッポッキを販売してる!のです。




ロゼトッポッキ小サイズは7900ウォン

韓国の企業ってホームページ見ても価格書いてない事多いなと感じます。日本でもそうですがチェーン店もオーナーさんによって値段違うって感じかなと。地域によって賃料なんかの経費も違うんだろうなぁと。価格は参考までに。




注文はキヨスクなので韓国語話せ無くても良👍

キヨスクのみだったらカードエラーになったら買えないかもしれませんが、それも経験。


맛나트스트(マッナトースト)

イサックトーストが有名ですが

ローカルっぽいお店で食べたいなとnaverマップで検索。ソソトッポギから近いし駅近。

かなりのローカル店ぽく情報ほぼ無し泣き笑い

今回は行けるかわからないけど、ローカル店のトーストはチャレンジしてみたい。



余談ですが地下鉄2号線で東大門歴史文化公園駅からemartのある住十里→ ソウルの森・聖水エリアのトゥクソム、ソンスに行く工程も良いなぁと