こんにちは!なるみです^ ^

卒論も大詰めを迎えまして絶賛製作中ですが、一応書き終わり後は添削と微調整する所まで何とか来ました!!

というわけで休日にちょろっとバス釣りに←



夜明けとともに釣り開始!



去年末大漁だった某河川へ





大☆減☆水

フォロワーさんがバーゲンセール状態って言ってたので来てみました笑

減水のおかげでひたすらオカッパリに有利な状況で朝から昼までひたすら投げる投げる投げる、、、






アタリすらねぇ(´;ω;`)






そうこうしてるうちに普段からお世話になりまくっているフォロワーさんと合流しておしゃべりしながらエンジョイフィッシング🎣

しかし釣れず、、、寒かったので予定よりちょっと早く解散することに

今思うとこの選択から全てが始まっていました(大袈裟



帰ろうと思っていましたが、どうしても悔しくてなんとか1匹釣りたいと思って別ポイントに行くことに🏃‍♂️

遠投して障害物にコツコツ当てながら巻いていると目の前のテトラからモワッとインチキおじさん、、、、じゃなくてバスが出現!!

完全に目がハートマークになってたのでそこでカーブフォールさせると追いかけて引ったくった!!


しっかりルアーが消えたのを確認して、、、キムケンよろしくフルフッキング💥

しかし直前までジャークベイトを投げていたせいでドラグはゆるゆるで焦る23歳大学生、、、


スプールを抑えてゴリ巻きゴリ巻き、、、、華麗にランディングで






ブンボカン!!(レイ○ド要素一切なし)

とんでもないドスケベボディの48cm!!


まさか初バスがこんなエキサイティングだとは思わなんだ、、、、


痺れる1匹を釣ることができて大満足で帰宅


この後は蔵木でつけ麺とチャーハン食べて幸せな休日を過ごしましたとさ☆



タックルデータ

バクシン×ツララ ライトワイヤー70
17スコーピオンDC HG 12ポンドフロロ
シークレットカスタムルアー スイングフットボールジグ 1/4oz 3/0
ドライブシャッド 4.5