ボルネオ5日目 ロッカウィー動物園 | ケアンズ、ボルネオ  家族旅行!!!

ケアンズ、ボルネオ  家族旅行!!!

2012年9月 オーストラリアのケアンズへ家族旅行。
2016年9月、パパの念願のボルネオへ!
海外好きのママの旅行記。

ボルネオ滞在も残すところ1日になってしまいました。

今日は、ロッカウィー動物園へ行きます。

餌やりとショーの時間に合わせて行くことにしたので、午前中は市内のお土産やさん巡りです。

買い忘れたものなど、買っておきます。

 

 

 

ハンディークラフトマーケット

通称、フィリピーノマーケットと呼ばれる、手工芸品専門市。

 

入口の壁側に、並んでミシンを踏むおじさんたちがいます。

 


細長い倉庫風の建物の中は、アクセサリー、アジアン雑貨、などのお土産がひしめいています。

 

 

これ、カエル????

バッグでしょうか?

 

 

お店変わって、KKマート内のお土産屋さん。

何度か訪れています。

お土産、最終チェックです。

テングザルのお財布!かわいい!

 

 

 

 

フレッシュジュースや果物は、あっちこっち売っています。

 

 

 

 

 

午後、ホテルからタクシーで、動物園に行きます。

なななんと!初日のモスクへ行く時と同じタクシードライバーさんでした!!!

 

 

こちらは州立モスクです。

その前を通ってくれました。

 

 

交差点で。これは、イスラム教徒の男性用の帽子でしょうか?

 

 

 

動物園到着!

入園料は、一人5RM。

 

 

 

日本語もありますね。

 

 

 

 

餌やりの時間に合わせてみて回りました。

マレーグマ。

おいしそうにバナナを食べています。

 

 

 

 

 

 

オランウータン。

えさやりのお兄さんを見つけると、高い所から降りてきました。

 

もっとちょーだい!

こっちこっち!!!ってアピールです!!!

 

 

 

食べ終わって、自分の居場所戻っていきました。

この布がお気に入りのようです。

 

 

カワウソたち!

 

 

昨日ガラマ川で見た、テングザルです。

やっぱり野生の方が、醍醐味がありますね!

 

 

 

 

 

 

 

ショーが始まりました。

 

 

 

 

バードショー

 

 

 

 

スネイク!

 

 

帰りのタクシーでは、運転手さんがミネラルウオーターを3本買って待っていてくれました。

はにかんでかわいい運転手さんでした。

2日間、ありがとう!

 

 

 

 

ボルネオ、最後の晩餐です!

初日に行った、海岸沿いの屋台。

 

 

 

 

 

 

ロブスターを食べたいというパパのリクエストに応えて。

これに決めました!

 

 

 

めっちゃ、美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

これって、何かと思ったけど、手を洗う水だったのね。

最終日にわかりましたあせる

 

 

 

 

ボルネオに来たのだから、ドリアンを食べてみないと、、、、ということで。

 

美味しい!って言っているけど、私は苦手かな~ガーン

 

 

 

 

 

ホテル近くのショッピングモールSuriaSaba

何度か行きました。お土産屋さんではなく、若者向けのお店が多いかな。

中にスタバも入っています。

 

 

 

5日間お世話になったホテル、Hyatt。

さすが5つ星ホテルです、文句なしでした!

朝食バイキングもよかったし、部屋も快適!

wifiもフリー。

でもって、リーズナブルでした。

日本だと高いけどね~

4泊で、大人3人で81500円でした。

 

 

 

 

毎日ホテルに新しいものを3ずつ用意してくれました。

買わずに済みました。