皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?
今年の24時間テレビについて前回のブログにも書きました通り今年も残念ながら放送されます…と書いてました。

書いてましたね?

そもそも障がい者とは何なのか?
そもそも高齢者とは何なのか?

高齢者は、敬わないといけませんか?
障がい者を見かけたら可哀想と思い 介助しないといけませんか?

どうなのでしょうか?
愛は地球を救ってるでしょうか?
募金すべきか? 募金しなくてもいいのか?

チャリティー番組を必要とする人もいます。
チャリティー番組を必要としない人もいます。

人それぞれですよね?
募金するもしないも人の自由だし。

過去の24時間テレビのような内容に戻せという人もいますよね?

本当にそれで満足でしょうか?
福祉の実情をテレビで伝える事だけでいいのか?

何なのか?
正解はありません。

よって今年の24時間テレビはチャリティーとは何か?
福祉とは何か?一日考える内容にした方がよろしいのでは?

バリアフリー化なんて言いますが、バリアフリーし過ぎて迷惑してる障がい者もいるかもしれません。

障がい者の定義ってどこまで?
さて?24時間テレビのこれまでやってきた事は正しかったのでしょうか?

欽ちゃんのやってきた事は正しかったのでしょうか?
それはわかりません。
人それぞれじゃないでしょうか?

愛は地球を救うのか?
愛は地球を救えてますか?

今年はみんなでチャリティーについて考えてみたいですね。


前回の記事