いつもお世話になっております。


SNSやブログにて「次は○○でお願いします」というリプライもらうことあります。







この様な架空のものをたまにお遊びで作る事もあります。


AKB48で架空の夜ヒットのオープニングメドレーの画像を作ったのですが、あるフォロワーさんから「次は乃木坂46でお願いします」と来ました。


しかし、AKB48とか米津玄師とかの文字は夜ヒットの手描きテロップの書体を再現して描いたものを加工して作ったものでしてこれ作るの凄く大変なんです。


紙に描いてスマホで撮影してパソコンに取り込み加工しないといけません。

それを丁度いい画像に合成して作りました。


JNNフラッシュニュースを新旧混ぜたものを作成する場合です。


元となる背景黒のタイトルデザインをパソコンに保存してコピーしたものを・・・

この様に合成します。
サイズ小さいですが、合成出来ました。

で、名前がないので色は近いものを探して作り合成して完成です。

別の画像から


提供の文字とスポンサー名入れて合成してあたかも本当に放送されたような感じになります。

フジテレビ系列の最終版ニュース風の場合・・・
河田町時代のフジテレビの最終版ニュースのテロップ風のものを作りました。
それを・・・

この様に合成します。
河田町のフジテレビのつもりがお台場のフジテレビっぽくなってしまいました(笑)
 
これ作るの凄く大変なんです。

無理なリクエストはお断り致しますのでご了承願います。