皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?

個人の趣味のサイトodatenosakaホームページ

を開設するもののあれやこれやついついいじってしまいます。

ジンドゥーホームページ作成アプリをインストールしてざっくりと作成してみました。

 

1990年代後半にインターネットが普及し始めて個人のサイトがたくさん出てきました。

趣味のサイトがほとんど。

フラッシュを使ってみたりしてサイトの文字をピカピカさせたりカウンターを設置してキリ番なったらBBSに報告したりとかありましたね。

令和の時代に個人の趣味のサイトを開設するってどうなの?と思われそうです。

 

実は、個人の趣味のサイトを開設した理由は、SNSやブログなどのアカウントがバラバラにあってそれをひとまとめにしたくてサイトを開設しました。

 

 

実際にサイト上にブログを開設するもアメブロの癖が抜けなくてブログの作成のやり方がわからず大変でした。

でも、やっとわかってきました。

それで、わかったのがブログ初心者はアメブロとかのブログパーツがよろしいかと思います。

 

しつこいようですが、私のサイトは本当にマニアックな事しか書いてありません。

デザインもシンプルにしてみました。

 

odatenosaka趣味サイトトップページ画面

 

これが私のサイトのトップページ画面です。

何の装飾もございません。

最初は、Whats’Newなんて下に入れて更新したものを掲載してましたが、更新も面倒になったのともっとシンプルで見やすいものもしたいとなり結局いろいろといじってしまった結果こうなりました。

 

メニューのコンテンツ表示は、アルファベット表記にしてますw

というのも最近、いろんなサイト見てますと、シンプルな作りでメニューコンテンツもアルファベット表記が多くあるからです。

で、そういうのを真似てみました。

 

いや~、HTMLの知識なくても作成可能とはありましたが、勝手がわからずw

本当に大変でした。

やっとここまでできました。

 

オススメは、メガネのコレクションと瓶底メガネの魅力とラジオ関係のコンテンツ。

あとは、大館市内でのワンセグ受信可能な場所を紹介するのもあります。

そして、TBSラジオ好きである事やRABラジオの事もかいてあります。

 

ぜひアクセスしてみてください。

 

 

お気に入りの生成AIで生成した可愛い娘のキャラです。

さてさて、どんなのを掲載しようかな?とも思いましたが、ほどほどにして更新していきたいと思います。

では!