!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

今回は、ブログをダサく書いちゃうよ~~~~~~ん!

普通だと俺はこんな書き方しないのよ(;^_^A

 

今回は敢てダサく書いてます!

   なぜなら私はYahoo!ブログやっていた時はもうこんな感じで凄くダサい書き方してて読む人ことは完無視  w  失敗例はこれ!!!アメブロでの失敗のブログ記事です。

【当時のブログ】
https://ameblo.jp/narumi779sadahiro/entry-11274406128.html?frm=theme

当時は文字にリンク貼るやり方を知らなくてこういう風に直接貼り付けてました。
その前はそのURLの貼り方すらわからなくてメイルにコピイして貼ってそれをコピイしてブログに貼り付ける手法でした。
文字にリンク貼る方法これなんだよね。こうするやり方知らなくて・・・(笑)。
当時はスマホは黎明期で今みたく持ってる人が少なかった。
よってスマホでの表示の仕方とパソコンでの表示の仕方までこの当時こだわってなかったんでしょう。
気にしてなかったと思います。
さらに

 

          文字の大きさバラバラw

         そしてYahoo!ブログではこういう黄色を使った読みにくい

         という書き方でした。

         文字を端に揃えるのか真ん中に揃えるのかで写真に文章とバランスおかしすぎますよね?w

この女の子は生成AIで作成しました。どうですか?凄いですよね?とか説明しても読みにくいですよね?敢てダサくブログ書いてます。読みにくくしています。

現在のブログの書き方とは明らかに違うw

テンプレートもセンスのない適当なものを選びがちです。

慣れてきたらカスタマイズ出来るものに変えてみましょう。

という訳で結論です。文章と写真の配置を工夫したりフォントを変えてみたりすれば読みやすいブログになると思います。今回はわざと読みにくいブログ初心者で滅茶苦茶なブログの書き方をやってみました。

というより各ブログパーツ?gooブログとかライブドアブログとかでフォーマットあるのでやり方をまず熟知してから書いてみましょう。では!