皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?

本日、何度ブログ投稿したんだかわかりませんが・・・。


さて、今日は2曲レコチョクからダウンロード購入しました。




恋はタヒチでアレアレア 森口博子
1990年発売の森口博子さんのシングル曲です。
ジャケット見ての通り8㎝シングルCDで当時発売されました。

2月14日より森口博子さんの楽曲がサブスクダウンロード解禁された事を知りまして、そこでまず欲しかったのがこの曲です。
FM歌謡アベニュー(JFN系列)で誰かがリクエストされたのが流れてて印象に残ってました。

他にもドリフ大爆笑(フジ系)にもゲスト出演された際に最後に歌のコーナーがあってこの曲を歌唱されてたの覚えてます。
スタジオセットは、タヒチをイメージした感じだった気温があります。
しかし・・・B.Bクィーンズのおどるポンポコリンの大ヒットによりこの曲は次第にフェイドアウトしたような記憶もあります。



Peach!! 福山雅治
この曲は1998年に発売された曲です。
JFN・TOKYO FM系列のミリオンナイツなどで盛んに流れていて聴いてました。
CD買おうと思いましたが、何を思ったか買い損ねました。
イントロがまたいいんですよね!
あの画伯さまもファンであるマーシャの曲です。