皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?

さて、先週TBSラジオジェーン・スー生活は踊るにメッセージを送りました。

ま、メッセージ採用されないだろうなとの思いで毎回いろんな番組にメッセージを送っているのですが、スーさんの番組で採用され読まれて番組ステッカーが当たりました。
 
先週のメッセージテーマ「今食べたいもの」でした。
青森のお花見に欠かせないトゲクリガニについてメッセージをぽちぽちして送りました。
TBSグループが現在のロゴに変わってからメールを送って読まれたのは初めてです。
普段は、午後は仕事で聴けないのでタイムフリー聴取してみました。
スーさん、トゲクリガニに興味津々。
しばらく気になってました。
青森市のラジオネーム半熟熟女さんも聴いてたりして?w
 
TBS小笠原亘アナの出身地北上市をはじめとした岩手県ではお花見と言えばコレというものはと質問してみたのですが、岩手県にはこれというお花見に欠かせない食べ物はないんですね。
 
実はTBSラジオの封筒も欲しかったんです。
デザインがすごく素敵で、やっと願いが叶いました。
なのですごく嬉しいんです。
では、これからお礼のメールを送らせて頂きます。
 
これまで東京のラジオ局で読まれてノベルティをもらったのはTBSラジオ(前のロゴの時代)、文化放送、ニッポン放送です。
関西ですと、KBS京都、ABCラジオ、MBSラジオ、北海道ですとSTVラジオで採用されてノベルティもらった事あります。
最も多いのは地元のRABラジオと実家のあるABSラジオです。
封筒はRABラジオとABSラジオのが圧倒的に多いです。
 
最近ですと、メール読まれたと言えば広島のRCCラジオの平成ラヂオバラエティごぜん様さまにメールを送って読まれたくらいです。
かなり久々にメール読まれました。
横山雄二アナってもはや全国区ですから番組の人気はすごくてお便り採用率は低い。
いかに読まれるようにメッセージを書くかです。
でもなかなか採用されないんですよね。
メールも大量に来ていて埋もれているであろうと思われるので。
 
そこからこれだというものを拾って読まれてる様です。
では!