皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?

 

4月の改編で 広島のRCCラジオでもジェーンスー生活は踊るが正午からネット開始されました。

初回放送の時は敢えてRCCラジオで聴いてみました。

 

 

えてTBSラジオではなく広島のRCCラジオで聴いたのはその地域の空気と共に楽しんでみたいというからです。

 

 

 
 

 

すると広島のリスナーさんに向けてコメント喋ったりですぐに最初のコーナーに入りました。

そしてTBSラジオ交通情報までそのまま流れるという。

 

 TBSラジオとRCCラジオだと空気感が違っていてTBSラジオの番組からローカルに切り替わると横山雄二アナが仰っていた通り都会から田舎

というのもわかります。

でも広島も都会と思いますけどね?


そして、RCCラジオ側ではごぜん様さまのエンディングで「このあとはジェーンスー生活は踊るです、今日は○○さんと××さん!」とジェンスー送りをしTBSラジオ側では正午の生活は踊るのオープニングでジェンスーさんやパートナーのTBSアナウンサーがごぜん様ウケをするという徹底した手法が行われました。


通常ですと自社制作の番宣しかやらなく東京の番組の番宣を行う事はなくスルーしてしまいます。

やはり新番組えんまん(RCCラジオ14時~)へつなげたいという事もあり間のジェンスーさんの番組も番宣しようという戦略なのだと思われます。


ちなみに2024年4月4日(木)放送のごぜん様さまにジェーンスーさんからメールが届くという事もありました。

さすがごぜん様サイドも驚いてました。




ジェーンスー生活は踊る

https://www.tbsradio.jp/so/



 

ジェーンスー生活は踊る(RCCラジオ)

>>タイムフリーで聴く(PC)

>>タイムフリーで聴く(スマホ)