皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?

現在も営業していたり既に閉店したり臨時休業中のデパートの歌を集めてみました。

デパートって夢の空間でありたまに親と行くとわくわくする場所でしたね。


屋上の遊園地に食堂でのお子様ランチ、おもちゃ売り場など。

あの夢のつまったデパートは今では味わえませんね。


そこで私の知ってるデパートの歌詞を集めてみました。


あと秋田市にある木内デパートが現在も臨時休業中との事です。

どうか営業再開出来る事を願ってます。


福島

うすい百貨店の歌

しゃれたセンスのうすい 

わたしのうすい

若さにあふれたうすい 

おしゃれなうすい

幸せ売ってるデパート 

みんなのデパート

デイトもうすい 

夢のデパート


※現在も営業中


青森

松木屋デパートの歌

一、

キラキラおひさまこの街に

優しく薔薇が咲きました

あなたのために一年中

薔薇は咲いて待ってます

そこはここよ松木屋の

楽しい楽しいショッピング

あなたのデパート松木屋


二、

キラキラ幸せ花の中

きれいな薔薇が揺れてます

あなたの愛とその心

薔薇はいつも届けます

それはこれよ松木屋の

まごころ込めた贈り物

あなたのデパート松木屋



※2003年4月23日閉店


カネ長武田の歌(A型)

一、

カネ長武田 カネ長武田

りんごの花にまごころ包む

みんなのデパートカネ長武田


二、

カネ長武田 カネ長武田

暮らしの夢が明るくひらく

みんなのデパートカネ長武田





青森

カネ長武田デパートの歌(B型)

カネ長武田 カネ長武田

大きいんだもん

カネ長武田 カネ長武田

楽しいんだもん

カネ長ママと一緒に行くんだもん

カネ長僕はカネ長武田っ子だもん

カネ長武田 カネ長武田大きいんだもん

カネ長武田 カネ長武田楽しいんだもん



※現在は、さくら野百貨店に変わって営業中


秋田

木内デパートの歌

一、

きっときっと約束よ

きっときっと木内よ

木内の前であって一緒にお買い物

木内木内みんなのデパート

木内楽しいお買い物


二、

きっときっと気にいるわ

きっときっと木内は

木内の品はきっとみんなのお気に入り

木内木内みんなのデパート

木内楽しいお買い物


三、

きっときっと楽しいわ

きっときっと木内よ

木内屋上ぱっと遊べる遊園地

木内木内みんなのデパート

木内楽しいお買い物



※2024年2月現在も臨時休業中


熊本

鶴屋百貨店の歌

鶴屋ラララ

鶴屋ラララ

鶴屋ラララララーラ

ハーイハーイハイセンスつ・る・や


ラララみんなで楽しむハイセンスつ・る・や



※現在も営業中