年末年始特別編成ツッコミAKT編

 

 

 

皆さん、大変お久しぶりです。

ご機嫌まっすぐでしょうか?

 

さて、今回は2024年1月1日のAKT秋田テレビの番組編成についてツッコんで参りたいと思います。

お分かりだろうか?

フジテレビが誇る歴史ある第58回爆笑ヒットパレード2024が一時的に中断されるんです!

赤枠で囲ったところです。

そのAKTで元日正午からは何を放送かというとAKT秋田テレビ開局55周年番組「ふるさとCheers'」を12:55までという中途半端な時間放送します。

内容からしてBSフジのわがまま気まま旅気分にも近いような雰囲気を感じられます。

まだ放送してないので感想も何も言えませんが・・・。

 

個人的には秋田のローカルタレントたくさん集めて「あきたローカルタレント大集合!新春大運動会」とでもバラエティっぽい番組を企画するか、もしくは地元秋田出身の元祖爆笑王さんプロデュースで売れ残った?かつてはブレイクしたお笑いタレントさん

集めて「爆笑ヒットパレードinあきた」とでも企画すればよかったと思うのですが・・・・?

秋田テレビ初のどバラエティ番組を企画する方が面白かったと思う。

 

というより2020年よりもアナウンサーの人数も減って5人体制ですね。

谷桐子さんもいつの間にかアナウンス部から消えてしまってます・・・。

AKTはどうなってるんだろう?

あのさくらんぼテレビよりも1人アナウンサーが少ない。

 

というより製作費もそんなにないのか?

スタッフも足りないのか?

秋田ステージに制作させたらいいんじゃないか?

 

そしてキー局フジテレビにも物申したい。

元日の17時からドリフ特番とは・・・。

ここはやはりものまね紅白歌合戦を持ってきます。

同じ笑うにもものまね紅白が望ましい。

 

そしてこのドリフ特番は1月2日に放送すべきでした。

そして1月3日はお笑いとラーメンをかけたお笑いラーメンバラエティ番組「お笑いラーメングランプリ」なんてやったらいいんじゃないかと?

または、お笑いと温泉でバラエティとか。

お笑いタレントさんがラーメン食べながらギャグ入れて食レポで点数競うというもの。

最下位のお笑いタレントさんにはビリビリ椅子w

温泉なら温泉地で面白いギャグを披露してみたりとか?w

※私が考えたアイディアです。

 

とにかくもっとフジテレビバラエティセンターの皆さん自分たちがやりたい番組コンテンツを作ったらいいんじゃないかと思います。

 

ビリビリ椅子とタライとクレーン&ワイヤーでバラエティ番組何か作れないか?w

もっと楽しくなければテレビじゃないにしないとフジテレビは盛り上がりません。

 

TBSのラヴィット!ですらビリビリ椅子おでん芸の安全性が確認されてます。

もっともっと面白い番組が欲しい。

 

そしてAKTももう少し面白いローカル番組を作って欲しい。

あの男鹿水族館GAOの水槽を生中継したり土曜早朝から石垣さんや杉卓也さんなどを出演させたあの斬新な企画はいずこへ?

がんばれ!AKT


それでは皆さん、良いお年を!