懐かしい新宿区河田町時代のフジテレビ

8マーク時代のフジテレビのロゴ

個人的にフジテレビといえばこの建物を思い浮かべる。
この建物からはこんなキャラクターも!
 
フフフwww

このブログ書いてる最中も笑いが止まらないw
このツッタカ坊やの画像をPCのデスクトップ画面にしたらえらいことになりましてw

現在、河田町のフジテレビ跡地は立派な高層マンションが建っておりフジテレビの名残
といえば「フジテレビ左」のものと「喫茶&レストランふじ」くらいでしょう。
フジテレビ新宿第一別館も解体されてしまいもうフジテレビがあった名残も無くなってます。
フジテレビ通りもあけぼのばし通りと名前を変えてますがいちご大福を販売しているお菓子屋さんは今も健在。

当時は楽屋土産にいちご大福を持っていくと出演者に大変喜ばれたのだとか。
これが現在のフジテレビ跡地。今は高層マンションが建っていてここに昔テレビ局があったとは思えない風景です。
フジテレビが合ったときの名残があけぼのばし通りにありました。
これだけが唯一のフジテレビの名残でしょう。 
 
この「レストランふじ」の名前はフジテレビからきてます。

こんなのがフジテレビHPにありました。
http://www.fujitv.co.jp/ana/news/030826.html