日曜夕方の新しい習慣〜笑点観賞 | 豆腐メンタルな日々

豆腐メンタルな日々

アメブロを読むことを毎日の楽しみにしているアラフィフ女性です。
うつで豆腐メンタルな日々の中での出来事をマイペースに綴ります。



日曜夕方の新しい習慣〜笑点観てます


この2ヶ月ほど、日曜1730分から日テレの

笑点 を観るようになりました。

日曜日の新しい習慣になりました。


ダイヤオレンジ笑点を観始めたきっかけ

 月曜日がなんとなく憂うつだな〜と

 感じたとある日曜日の夕方、たまたま

 観た笑点の大喜利で大笑い笑い泣き

 憂うつ気分が吹き飛んだのが、笑点を

 観始めたきっかけです。


ダイヤオレンジ月曜朝の迎え方

 笑点をリアタイ、または録画したものを

 日曜夜に観てから、月曜日の朝を迎える

 ようになりました。

 日曜日に笑点で笑って憂うつ気分を

 吹き飛ばしているので、月曜日の朝が

 穏やかに迎えられるようになりましたニコニコ


ダイヤオレンジ私の中の推し笑点メンバーの方々

 以下お3人。

 ニコ春風亭一之輔さん

  (時折の鋭い時事ネタに、三遊亭円楽

   師匠を感じます!あとお顔が好み飛び出すハート

 ウインク桂宮治 さん

  (同年齢の一之輔さんが笑点メンバーに

   なってから大喜利さらに面白しゲラゲラ

 ほっこり林家たい平 さん

  (お線香の青雲のCM歌唱ご担当、

   たい平さんでいらしたんですねにやり

   たい平さんがいらっしゃると安心して

   笑点を観ることができますゲラゲラ


ダイヤオレンジ寄席にチャレンジ!

 笑点を定期的に観るようになってから

 「一度は落語をライブで観たい!」

 という気持ちがふつふつと

 湧いてきましたうーん

 ということで、立川談春さんと

 桂文治さんをお目当てに寄席の

 チケット🎫を取りましニコ

   



 末廣亭や浅草演芸ホールなどの演芸場は

 落語初体験の我々にはハードルが高く、

 ホール落語、というものに行くこと

 しました。

 ありがたいことに近くの街のホールで、

 毎年4月に寄席が開催されます。

 そのチケットが取れたので、今から

 とても楽しみですキラキラキラキラキラキラ

 寄席当日、落語の良さが少しでも

 わかるよいのですが…アセアセ

 (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*


#笑点 #林家たい平 #春風亭一之輔 #桂宮治 #春風亭昇太  #三遊亭好楽 #三遊亭小遊三 #林家木久扇 #寄席 #落語 #区民寄席 #立川談春 #桂文治


本投稿掲載のお写真は、それぞれ公式HP

及びORICON Newsさんよりお借りしました。