こんばんはガーベラガーベラ

まだまだ涼しいですが
今日は暖かくなってきたかな!?!?

気付いたら5月がきて
すぐ夏みたいな陽気に
なっちゃうんだろうなあ

それにしても4月の
時間の流れの遅さは半端ない、、



昨日今日と2日連続で
日高屋に行きましたルンルンルンルン

最近日高屋全然行けてなくて
日高屋ロス(?)だったんですよお

埼玉県民といえば…で
よく山田うどんが出てくるんだけど
(「翔んで埼玉」でも
もちろん登場!!)

私は日高屋だと思うんだな〜
(確か日高屋の本社は埼玉)

ちなみに埼玉生まれ埼玉育ちの私

山田うどんは
行った記憶が
未だに全くありません笑


さて日高屋に話を戻しますが

今の限定メニューは
大宮坦々麺

埼玉愛溢れるメニュー名ですね!!!

いやしかし
どこらへんに
大宮要素があるのか

ネットなどでは
本社が大宮にあるからじゃ、、
という噂ですがね

ニラ玉と辛いスープが
めっちゃ合ってたけど

なんだか独特な風味というか
後味がした
(ここに大宮要素があるのか!??)笑

どんな風味や後味かと言いますと
文字では説明が難しいですが


こ、この味は、、、

アーモンド、、、、?


(書いといてなんですが
私の味覚は
当てにしないでください笑)


でもこれは
好き嫌いが分かれるんじゃ
なかろうか

ちなみに私は
(私の中で)大人気レギュラーメニューである

ピリ辛とんこつネギラーメンの方が
好き!!!(おっと大宮を捨てたか!)

ということで今日は
安定のこちらに味玉をつけてキラキラキラキラ


大宮…ごめんなさい、、

私はピリ辛とんこつ
ネギラーメンからは離れられなかったわ

でも今これを書いててね、
無性に大宮坦々麺が恋しくなったの
(恋しすぎてポエムになってきましたよ)


これは一般的に言われる
ラーメン二郎のような
中毒性があるのだろうか


一回行ったらまた行きたくなる
大宮のように中毒性があるというところで
大宮坦々麺と名付けられたのか
(これは無理がある笑)


日高屋がお近くにある方
是非一度お試しいただき
大宮の振興にご協力ください

大宮の回し者ではありませんがね笑い泣き笑い泣き


引き続き良い週末を星