こんばんは星

新年度2日目終了ですキラキラキラキラ
今週乗り切れば
来週からかなり楽になるチューリップ

ただ体調はなんか不調で
咳が止まりません…

鼻水もくしゃみも結構出るし

この季節だと
花粉症だか風邪だかが不明ですね笑、、


年度末お疲れ様ということでもらった
彼からのプレゼントルンルン

DEAN&DELUCA
アメリカンスイーツバー!!

見た目からめちゃくちゃ
美味しそうだけど
実際めちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブ

ピスタチオにいちごみるくに
レモンにアーモンドラズベリーキラキラ

上は分厚いチョコレート
下はしっとりとサクサクの間で
バランスのいい食感のクッキーキラキラキラキラ

スイーツバーとは別に
カラフルなくまちゃんたちも
かわいいラブ

これから誰かへのプレゼントにも
買いたい一品です


……………


いきなりですが
仕事をちょっと違う視点で
考える方法


仕事なんて恋愛と一緒なんだ

…って
大ベテランの男性上司の方が
言ってた言葉なんですけども笑


仕事で相手と交渉してた時
あまりにもめんどくさくて

…あ、なんだ女と一緒じゃん
ってふと思ったわけよ笑


例えばデートに誘う時って

相手は何の食べ物が好きかとか
どうすれば喜ぶのかとか
考えるじゃない?

あとはこの人といると楽しいとか
分かってくれるとか思うと
また会いたいってなるじゃない?

要するに「この人と関わると
メリットがあるな」と思わせることで
相手は自分に信頼を寄せたり
関心を持ってくれるわけ

仕事も相手があることだから

相手は何が好きなのか
どうすれば喜ぶのか

そこを大切にして常に考えながら
人間関係作っていくと
うまくいくよ


「あまりにもめんどくさくて」
の後の部分は

女性は
「…あ、なんだ男と一緒じゃん」
でいいと思います


要は好きだけど
振り向かせるのに苦労する異性を

手強いけど説得したい相手に
当てはめて考えるわけです


まあ相手の好みや喜ぶことを知ることって
手強い相手だけでなく
誰に対しても必要なことですがね


私もこの恋愛方式の考え方で
最近お仕事してます笑


恋愛って相手主体で
考えなきゃならないことも多いから

それを他にも少しでも向けられると
相手のことを大切にできるのかな〜

その気持ちが相手に伝わると
関係性も変わるかも…?


明日も頑張りますルンルン