こんにちは爆笑

昨夜家に着きまして
今日は片付けや洗濯などを
済ませておりました

前回の挙式の記事に
いいねやコメントをくださった方
本当にありがとうございますラブラブラブラブ

ハワイ旅行中も
ブログ毎日更新したかったけど…

3日目から最終日まで
結構なハードスケジュールで?
遊んでたので疲れて無理でした笑い泣き笑笑


想い出や写真はたくさんありすぎて
載せきれません…笑
印象的だったことをいくつか!


①美味しいものたくさんピンクハート

ハワイの食べ物は
何食べても美味しい!!!!!!


左上から時計回りに
星「レナーズ」マラサダ
(あんドーナツのパン部分のようなイメージ!)
星ドールホイップ
(パイナップルソフトイエローハーツ)
星「クリームポット」ベリースフレパンケーキ
(ふわふわで感動!お客さんはほぼ日本人)
星パイナップルスムージー
(ダイヤモンドヘッドに売ってた!!)


高級ホテルハレクラニ内の
オーキッズにてディナーキラキラキラキラ

JTBのウエディングプランで
プレゼントされたディナーコースでしたキラキラキラキラ
(アルコールドリンクは別払いで)

ステーキが特にボリューム満点ラブラブ
どれも美味しい上に景色はこれです!!


景色の良いレストランとして
あと一つ

こちらも有名な
サーフラナイルンルンルンルン
朝食で伺いました

予約なしで不安でしたが…
7:30くらいに着いたけど並んでない!
入れて良かったラブラブラブラブ

(ハワイは人気店も
結構入りやすい印象!)

アラカルトかビュッフェかで選べます
迷わず人気のビュッフェでラブラブ

こちらの景色はこんな感じキラキラキラキラキラキラ




②コンビニやスーパーが面白いピンクハート

通りがかったセブンイレブンにて!!

色々置いてあって面白いルンルンルンルンルンルン

そしてそして
2018年にオープンしたばかりの
Whole Foods Market (クイーンズ店)

これは一部ですが
もうとんでもない大きさです
量り売りも多くてほんと楽しいラブラブラブラブ

レストランに入ると
チップが必要ですが

こういうスーパーで買って
ホテルで食べるとチップ不要だし
費用を抑えたい時はいいかも


③ハワイは日本ととっても仲良しピンクハート

ホノルルで一年に一回
日本のお祭りを開催してるらしいんです

ハワイ時間の3月10日(日)が
ちょうどその日でした!!

(写真上2つ)
メインストリートと言える
カラカウア通りは封鎖され
完全なお祭りモード

チアやダンスや三味線など
日本の大学生が主に
パフォーマンスしてたようです

(写真左下)
弘前ねぶたも来てましたルンルンルンルン

(写真右下)
新潟県長岡の花火!?!?!?すごい!!
ホテルの部屋からよく見えましたキラキラ

日本の文化がここまで大々的に
外国の方に向けて発信されてたのは
びっくりしたし嬉しかった!!!!!!


④アウラニディズニーリゾートピンクハート

コオリナ地方にあるアウラニという場所に
ディズニーリゾートがあります
彼も私もとても楽しみでした


ホテルの部屋の
タオルがミッキーに!!

ずっと楽しみにしてた
ラニヴァイスパラブラブラブラブ

ロミロミマッサージは
力の加減がほんと素晴らしく
人生で1番良いマッサージでしたおねがいおねがい

ジャグジーやシャワーなども
マッサージ前後に楽しめるので
オススメキラキラキラキラキラキラ
(値段は高いけど価値はあり!)


アウラニは西側なので
サンセットがめちゃくちゃ綺麗キラキラキラキラキラキラ

朝食はビュッフェ!
キャラが現れる「マカヒキ」にて

ジムのイントラさんである
ゆんゆんさんのブログで知ることができ
予約して行けましたルンルンルンルンルンルン
ありがとうございますピンクハート

ビュッフェも美味しいし
キャラクターが何度も席に来てくれるし
大満足ラブラブラブラブ

(この日はミッキーと
ミニーとプルートとグーフィーがいました)

キャラと楽しめるここのマカヒキと
ビーチの景色が楽しめるAma Amaという
レストラン2つは予約必須!


プールでも泳ぎましたが
キャラが出現して写真撮れた〜〜キラキラキラキラ

彼がグーフィーより太ってるのは
気にせず……笑い泣き

ワイキキの方に比べて
アウラニの方は日本人が明らかに少ない!

キャストも思ったより
日本人が少なかったですね
(日本語コンシェルジュはいましたが)

ただ英語の練習も出来ますし
キャストのみなさんも優しいので
過ごしやすかったですよキラキラ


カバンその他ハワイで出会った素敵なことハット


○素直な感情表現

例えば先述した
新潟の長岡花火を見ているときも

そこらから
ヒューヒュー!と指笛が聞こえたり

great!!
WAO!!
Jesus!!

など色々聞こえてきて

ほんとアメリカンな反応って
聞いてて気持ちいいというか笑

思いっきりイベントを
楽しんでる感があって

好きでしたね〜あの雰囲気ニコニコ!!!!


○見知らぬ人にもあたたかい街

私が挙式の時ドレスで歩いてると
もっとドレス見せてよ!とか
素敵ね!おめでとう!!とか
色々話しかけてくれたんです

グループでいた人は
みんなで揃って拍手してくれました


あとは軽微なことでも
交通違反を少しでもしてる車がいたら
通行人がみんな全力で止めてたり


それから
ハネムーンのキーホルダーを
旦那さんがワイキキのローソンで買ったら

ローソンの店員さんが
WAO!Honeymoon!?
Congratulations!!
と言って私達と握手してくれたんですよ

言い方が悪いかもしれませんが
コンビニ店員さんが
そんな丁寧な対応をしてくれるなんて
びっくりしちゃって、、


日本人って良くも悪くも
見知らぬ人に無関心で

それが心地いい時も
もちろんあるんだけど

ハワイの人は見知らぬ人に対しても
本当にあたたかくて

それが一番居心地の良かった
理由かもしれません



ということで
長くなりましたが

ハワイはとっっっても
良いところでした!!!!!!

ハワイ好きな方がたくさんいる理由も
納得ですね…キラキラ


日常に戻るのがさみしいけど
土日ゆっくりしようと思いますチューリップ