こんにちは☺️


👦🏻5y7m🚙

👧🏻3y7m🎀


関東も梅雨が明けて、とにかく🫠暑い!!

暑くて暑くて、しんどいですね😨


先週誕生日を迎えました!

当日は、元同僚と目黒雅叙園でランチビュッフェ♡

初めて行きましたが、素敵なホテルでした🥹

こんなところで結婚式とか、羨ましいな〜としみじみ✨



誕生日ということは伝えていなかったのに、覚えていてくれたようで。サプライズでプレートが出て来ました😭

嬉しかった〜!他にもお花やお菓子をいただきました



夜は家族で、初めての焼肉!!



子供達初めての焼肉でしたが、大人と同じだけ食べる😂

なので、これでは全然足りずにタン塩やランプ、ハラミなど追加しました✨

普段食べられない美味しいお肉🤍美味しかったです 


3連休の最終日は、電車のイベントにも行きました


プラレールで遊べました✨


お昼ご飯は、モールの中のレストランで。


水遊びができる場所もあり、2人ともビッショビショになりました😇



ちなみに、息子からは手作りのこんなプレゼント🎁


まだまだ不器用で字もへたっぴですが😅

私のために作ってくれた気持ちが嬉しいです♡


誕生日ケーキは、夫が買った来てくれたモンブランでした☺️

写真撮り忘れてます🤣


ちなみに、チーズケーキも無事に作れました🥰


少しだけ窪んだところがあったので、次回改良できればいいなー


マリーとかではなく、グラハムクッキーをわざわざ買いました笑

今、マクビティのビスケットって売ってないのですね!!昔よく買ったな〜

仕方なく、カルディでなかなかお高めのグラハムクッキー買いました😂

まだまだ残ってるけど、どうしよう笑


断面はこんな感じ♡


娘にあげたら、美味しい〜とたくさん食べてた笑

3歳ってチーズケーキ食べられるんだ?!と驚きました😅

息子はクリチ系絶対食べないので、兄妹でも味覚が違うみたいです


モンブランも嬉しかったけど、本当はハーブスのケーキが食べたいので‥🫢

また近いうちに食べに行きたいな🙏



夫からの誕生日プレゼントはiPhoneだったのですが、自分でも何か買いたいな〜と思って。

今年は夏服をほとんど買ってないので、1着服を買いました🥹



大好きなスローブイエナのこちら!

売り切れてしまって、リンク先を貼り付け出来ず💦

30%オフで買えました🙌🏻

スカートにもパンツにも合わせやすそうで、ホワイト好きだし買えて良かった!


あとは、狙っているアイシャドウがありまして笑

8月になったら、買おうかな〜と思ってます😊

また購入したら載せますね!



先週末は、ネイルサロンでおひとり様時間があったので。

美味しいスイーツを求めて、新宿をぶらぶらしました✨


先週木曜日だったかな?休憩の時にヒルナンデスで紹介されていたスイーツが気になっていて!

それは東京駅の特集だったんですが、新宿にもお店があったので買って来ました🥹

一緒に見ていた若い子が、これ美味しいんですよ〜と教えてくれたので余計に欲しくなりました笑


じゃじゃん!!


みなさんご存知ですか?私は全然知らなかったです笑

バターのいとこ🧈

写真上からチョコ、プレーン、抹茶です!期間限定のブルーベリーは売り切れてた🥲


中身はこんな感じです

プレーンは、中にミルクジャムが入っていました!

甘くて美味しい🤤


私の説明が下手すぎるので、ぜひリンク先みてください!!那須のお店みたいですが、都内でも買えるのでぜひぜひ🥰


あとは、昔からたまに訪れていた宮崎のアンテナショップでチーズ饅頭


これは、昔々母が職場の方からお土産でもらってきてくれて。

食べた時に美味しくて感動したんですよね〜


色々なお店から出ているけど、これが私はおすすめです!!


新宿で買ったものは以上です。

あとは、最近食べた美味しいもの達🤤


こちらは、職場の方からお土産でもらった外郎♡

愛知の外郎が正直苦手で💦

外郎食べられるかな〜、でもいただいたものだし‥と食べてみたら美味しくて🤩

山口県の外郎は、全くの別物でした!好みは人それぞれですが、私はオススメです!



こちらは、上野ののもので買ったサンチの牛乳パン


母の実家が信州で、牛乳パンには思い入れが強いです😁

田村屋のやつをいつも食べていたけど、今はこんなオシャレな牛乳パンがあるんですね〜


断面見るとすごいんです!


クリームがたっっっぷり!!

クリーム党なんで、ペロリでした😋


いつもの如く、最後は食べ物の話題でしたが😅

1つ歳を重ねても、美味しいものを食べて楽しく過ごしたいと思います♡


では、読んでいただきありがとうございました✨