こんにちは✨


前回の続きになります☺️

3日目は、沖縄こどもの国


ここが想像以上に良かった!!

子供には最高の場所でした🙌🏻


メインは動物園ですが、小さい遊園地エリアもあったりワンダーミュージアムという屋内施設もあって😊

1日いても楽しめる場所でした♡


入ってすぐゾウさん🐘


そのすぐ先にキリンさん🦒


ここでしかみられない動物もいたり、ホワイトライオンのオスとメスが見られたり🥰ライオンのエリアはかなり近くでライオンの自然な姿が見られて迫力がありました!!


娘は、お馬さん乗る〜〜😍😍と

もう一回乗りたい!!と言われたけど笑

息子が興味なしだったので💦またあとでね〜と誤魔化してしまいました😇


息子は遊具より、虫に夢中

沖縄にはもうトンボがたくさんいて、トンボを素手で捕まえていました😂


こんな撮影スポットも❤️



動物園を楽しんだ後は、ワンダーミュージアムへ

暑かったので、涼しい室内は大人にもありがたい笑


中はいわゆる科学館的な物が多かったかな??


手作りピタゴラ装置も!息子はここから離れない😅

見知らぬお兄ちゃんたちと協力して、ひたすらボールを転がしていました。。。


色んなドレスが置いてあって、撮影出来るスポットも!スタッフのお姉さんに、ベルみたい🌹と言われて喜ぶ娘


もう帰るよ〜と言うまで、2人ともずっと夢中で遊んでいました!


遅めのお昼ご飯?早めの夕ご飯?

なかなかお腹が空かなかったので、16時過ぎにようやくご飯

やっと沖縄そばが食べられました🥹

ちゃんとしたお店で食べたかったけど、なかなかお店が見つからなくて。

道の駅で売っていたものを食べました

十分美味しかったです😆



この日はこの後ホテルへ戻って、ホテルのプールとスパに入りました🥰

娘は初めてのプール!!怖がるかな💦?と心配でしたが、すごい喜んでいました✨



そして最終日。

チェックアウトをして、そのままホテル前のビーチへ⛱️


海〜!!これぞ沖縄ですね🥹

すごくいい天気で、海で遊ぶには最高のお天気☀️


海やプールが好きなことが分かったので、今年の夏は水遊びをたくさんしたいな〜と思いました♡


海で1時間くらい遊んだ後は、アメリカンビレッジへ🇺🇸


目に入る景色全てが可愛い🩷色味がステキ!!

特に目的もなくブラブラして、適当に見つけたお店が可愛いTシャツ屋さんで☺️子供たちに買いました✨


買い物の後は、今回の旅行で唯一ちゃんとレストランで食べたご飯😂

ステーキハウス88という沖縄では多分有名なお店

夫が食べたかったみたいで、ここに決まりました!


ライスおかわり無料とスープ、サラダバーがついていました!追加料金を払うと、ブルーシールのアイスも食べ放題でした🍨

ハンバーグと赤身ステーキを頼んで、夫とシェアしました🍴

かなりお腹いっぱい!!子供たちはポテトやエビフライを食べました☺️


いっぱい食べた後は、お土産を買いに国際通りへ。

職場や友人、実家はお土産にお菓子をたくさん購入👛


こんな可愛いクッキー屋さんも発見!!

シーサーの形をしたクッキーが売られていて、たくさんフレーバーがある🥹味見も自由に出来るお店✨

ハワイの某パイナップルクッキーにとても似ていました笑😅

でも味はこっちの方が美味しいかも?!自宅用だけでなく、お土産でも渡しましたがかなり好評でした💛

まだ他では買えないようなので、ぜひ沖縄行かれた際は寄ってみてください!



最終日、ギリギリまで沖縄を満喫したくて最後の場所へ!

ウミカジテラスへ行きました!


景色良しで、飛行機も近くで見られるスポットでした

可愛いお店がたくさんあって、こんなピカチュウも発見💡

写真撮らせてもらいました📷


息子は黄色いピカチュウ〜💛


ここで景色を楽しんだ後、アイスを食べてから空港へ向かいました


空港のレストランでご飯を食べる予定でしたが、ステーキでお腹いっぱいだったのでお菓子やおにぎりを軽く食べて機内へ🛩️


帰りは疲れて2人ともぐっすり眠っていました💤私ももちろん😪


羽田空港からギリギリ最終電車に乗って、日付が変わる頃の帰宅で大変でしたが💦(飛行機がかなり遅れていて、予定がズレてしまった🥲)


疲れたけど楽しかった〜!!!

次行けるのはいつか分からないし、今回行っておいて本当に良かった☺️


次は北海道も行きたいな〜。

娘と2人でディズニー旅行も行きたいし、子供が小さいうちに色んなところへ行きたい✨✨


夏休みには、近場の温泉に日帰りで行きたい♨️


お土産の写真が載せきれなかったので、最近の購入品紹介と一緒にさらっと載せられたら載せたいと思います🥰


ではでは。

また楽しい旅行に行けるよう、毎日頑張って働きます🫡

読んでいただき、ありがとうございました