こんばんはくもり


👦🏻4y6m🚙

🧒🏻2y6m🎀


最近の子供たちがハマっていること🌟


とにかくダンゴムシに夢中😂

お休みの日も、外でダンゴムシ探しているし。

保育園からの帰り道も、常にダンゴムシを探している😅



大きいダンゴムシを見つけるのが楽しいみたいで、どっちが大きいダンゴムシを捕まえられるか競っています😂


だんだん暑くなって来て、ダンゴムシも少し見つけにくくなってきたかな〜💦


マンションでは、カメムシが大量発生していて😇流石に捕まえたりはしませんが、見つけては喜んでいる笑


虫が大好きなのかと思いきや、娘は小さい蜘蛛がそばに来ただけで泣いたり🤣

触れる虫は限られているみたいです。



あとハマっていることといえば、とうもろこし🌽

週3くらいで食事に出していますが、飽きない😅


明日、ふるさと納税で頼んだとうもろこしが届くみたいで❤️楽しみだな〜

一気に茹でて、冷凍しないとかな🤔




この日はとうもろこしは無いけど。

ご飯はこんな感じのメニューです!


そぼろは多めに作って冷凍出来るので、残業した日に助かる2食丼🥹


朝ごはんは、手作りケーキなどが多いので‥

一昨日はバナナケーキを焼きました



甘さは控えていますが、こういうおやつみたいなメニューじゃないと朝は食べない😇

パン屋さんで買ったパンも、半分すら食べない感じなので💦💦

試行錯誤しています🤣

このケーキは、よく食べてくれたかな💛



娘に、H&Mで去年買ったワンピースを着せたら可愛かった🥰


お出かけの日しか、膝上なんて着させられない😅


レインコートも、可愛くてやっぱりお気に入り



こっちも可愛い❤️



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


先週、高校からの友人と遊んできました!


お昼はカフェでカレー🍛


ランチの後に、プティマインのアウトレットへ行って。

肝心な写真を撮り忘れましたが、娘のバッグや息子のハーフパンツなど買いました☺️


おやつを食べに、別のカフェへ☕️


栗のパフェ🌰

甘栗が15個くらい入ってた🤣かなりボリューミーで、食べきれませんでした💦


次は子供連れで遊びに行く約束をして😌

楽しい時間を過ごしました!



楽天マラソンが始まりましたね!

イベントバナー

 

スーパーセールで色々買ったけど、まだまだ買うものが出てくる出てくる😅


今回は、25日が予定があって買い物する暇がなさそうなので…

もったいないですが、すでに色々購入してしまいました!


 娘のエプロン👸

娘が今まさにハマっている、プリンセス👸

エプロンがちょうどくたびれていて、買い替えるタイミングでプリンセスのものを発見!!

絶対喜ぶはず🌟と購入しました


無添加のふりかけ

こちら、定価よりやや高いのですが💦

近くに売っていないので、交通費とか考えると安いかな〜と頼みました🌟

だいぶ前に、新丸ビルのお店でたまたま見つけて購入したもの。すごく美味しかったので、今回久々にリピ買いしました


自分服

ノースリーブニットが欲しくて

白いスカートに合わせたいので、ブラックを購入


公園遊び用にプチプラ服も!

クーポンあるので、かなりお買い得です🥰私はブロックのMにしました


娘服



夏用のレギンスが足りないので、セール品を購入😆

あとは、ペチパンが欲しくて白を購入しました


息子の知育時計

まだ半年も使っていなかったのに、壊れてしまって💦
返品対応してもらえたのですが、新しく購入するにあたり同じものはやめておいて。
こちらにしてみました!

掛け時計となっていますが、置き時計にも出来るみたいなので☺️
ご飯を食べるのがとにかくゆっくりな子供たち。
時計を目の前に置いて、長い針がここまでに食べようね〜と伝えることに使ったりしています。

普通の時計はまだまだ読めないので、知育だけににしばらくお世話になります😆


あとは、ミッケの絵本を追加で買いたいと思っていて‥

最近、寝る前は3人でミッケを1ページやってから寝るルーティンが出来ています!
なかなか難しくて、大人も頭を使う🫣


1を持っているので、次は2を買いたいな🤍
シーモアが全部のページに隠れているんだけど、それを見つけるのが息子が早い!!
私は毎回、全然見つけられない🤣

スーパーセールで買った、こちらの絵本もおすすめ
ミッケよりだいぶ優しいので、2歳の娘も楽しめるかんじ😊
何より可愛くて、見てるだけで癒される🐈


最後に、スリコで最近購入したもの


虫よけバンド!

アプレレクールからも、すごい可愛いものが出ていて欲しかったけど…

近くに店舗がないし、スリコならすぐに買えたので😅

どの程度の効果なのか不明ですが、2人とも刺されやすいから使ってみたいと思います!



では、読んでいただきありがとうございました飛び出すハート