こんにちはくもり

👦🏻2y11m🚙
👶🏻11m26d🎀

ディズニー旅行について、忘れないうちにレポしようと思います🎡🌟


まず、今回のディズニー旅行の目的

①息子と娘のお誕生日祝い🤍

②コロナ禍で去年はどこにも出かけられず💦そんな中での仕事復帰&妊婦生活だった自分へのご褒美

③仕事復帰すると、なかなか泊まりでディズニーは厳しくなるので思い出づくり😌

といったところです😆
メインは子供たちのお祝い👏💕

息子は1歳のお誕生日祝いでディズニーデビュー済み✨
ミッキーと写真も撮れました🥰


息子の嬉しそうな顔🥰かわいいな〜
ミッキーの可愛さもすごかったけど😍この距離感での写真、いつ撮れるようになりますかね…


せっかく泊まりで行くなら、両パーク行きたいな〜と思っていて!

でも、コロナで人数制限をしているディズニーのチケットを自力で取るのはなかなか大変🥲

今はだいぶ緩和されていますが、計画当初は9月頃でチケットは争奪戦でした💦

そこで調べてみると、バケーションパッケージなるものが💡


ディズニーホテルの宿泊とチケットがセットになっているもの😆


ヒルトンなどのオフィシャルホテルでもチケット込みプランはあるけど、宿泊の翌日分チケットしか付いていなかったりで💦


バケーションパッケージなら、宿泊当日と翌日分のチケット確約!そして各アトラクションに並ばずに乗れたり、ショーの指定席も確保できたり🙌


ディズニーリゾートラインの乗り放題チケットとパーク内でのフリードリンクチケットも付いてます✨


おまけに、限定グッズのプレゼントも🤭


もちろん、お値段はかなりするのですが😓

でも都内住みだとディズニーに泊まりで行くことは、今後ほぼないので。思い出作りに奮発してしまおう!!と今回はバケーションパッケージを利用しました💛


1ヶ月半くらい前に予約して、1週間前にようやくこれが届きました〜♡中には工程表や各種優待チケットが入っていました



ホテルは、ディズニーランドホテルかアンバサダーホテル、ミラコスタの3つの中からディズニーランドホテルにしました🌟ミラコスタは空いてなくて取れない😂



ディズニーランドの目の前にありますよ🤍

すごく素敵なホテルでした〜

お部屋の写真は、またアップします



◎ディズニーでの子供たちの服装はこちら


👦🏻ディズニーシー

マイクのトレーナーとユニクロフリースレギンス




👦🏻ディズニーランド

昨年のグラニフコラボトレーナーとユニクロフリースレギンス



👶🏻ディズニーシー

プティマインワンピースとユニクロレギンス



👶🏻ディズニーランド

GAPワンピースとユニクロレギンス


コーデはこんな感じでした😀

2人とも長袖肌着を着せていて、日中は上着なしで過ごせるようにしました😌



上着は息子はプティマイン、娘はBaby Cheerでした。昨年のものでセールで買っておきました🤣



服装は他の方のブログをすごく参考にさせていただいたので、私も記録として残しておきました😌


11月末で割と暖かい気候だったので、子供達はヒートテックなどはなしでした👌



◎パークへの持ち物


合格娘の食事関連

ベビーフード、麦茶、お食事エプロン、スプーン、足りなかったらおやつ用に食パンとバナナを持ち込みました。

飲み物や食べ物は本来持ち込み不可(ピクニックエリアのみ飲食可)ですが。子供用のものは持ち込みもパーク内での飲食も認められてます😊


合格息子の食事関連

息子もまだまだ食べられないものが多いので、念のためレーズン食パンを持ち込みました。結果、持ち込んでおいて良かった笑😅


合格それぞれオムツ数枚

息子オムツ外れてないんです〜🤣


合格エコバッグ

ディズニーも袋は有料です。エコバッグがあるといいと思います♪


合格抱っこ紐

息子が寝てしまった時に、娘のベビーカーに乗せられるように持ち込みました。


子連れだと荷物がかさばりますよね💦

これに上着も持っていたので、なかなかの荷物量でした😅



ディズニー旅行の準備については、このような感じでした😌


次はホテルやパークでの過ごした思い出について、書きたいと思います✨



読んでいただき、ありがとうございましたまじかるクラウン




クリスマスに欲しいもの☆