こんばんはくもり



今日も暑かったですねビックリマーク
世間はお盆休みで、お出かけしている方が多いんでしょうか!?

旦那さんの夏休みは、旅行に合わせて月末に取得ですが、明日から義両親と義姉夫婦が名古屋から都内に来ます音譜

明日の夜はみんなで食事に行き、あさってはお墓参りですニコ

我が家に来るわけではなく、泊まるのはホテルなので気楽です笑


明日は息子の午後の離乳食は、外で食べることになりそうキラキラ
無しにしてもいいのですが、悩みますあせるおーっ!

念のため、今日ベビーフードを買ってきたので持参していくつもりでいますラブラブ

人見知りもあるだろうし、加えて外での初めてのご飯ナイフとフォーク
食べる気がしませんね〜汗

食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいようと思います合格



先週分の離乳食まとめですドキドキ

長くなりますが…あせる

◆◇離乳食12週目◇◆
     Day78〜Day84

◉帰省中のため、ベビーフード中心


Day78     8月5日

わかめ
NEW
ベビーフードの中にわかめが少量入っていたので、一応デビュー扱いにしてみました!!

ただこのベビーフードはかなり嫌いだったようで、ほぼ食べませんでしたダウン


Day79     8月6日

ツナNEW
タンパク質源が苦手なものが多すぎて、ツナなら食べられるかもキラキラとデビューさせましたビックリマーク
ですが、味なのか飲み込みにくいからなのか…苦手なようでした汗 

この日AMのベビーフードも嫌いで食べませんでした汗


Day80     8月7日

カッテージチーズNEW
懲りずに、タンパク質源デビュー笑アップ
カッテージチーズは割と好きみたいハート



Day81     8月8日

NEW
ベビーフードが嫌いだったようで、せっかく梨のデビューだったのにグズグズすぎて好きなのかイマイチ分からずあせる


Day82     8月9日

AMは8/6と同じ雑炊をあげてみましたが、ダメでした笑い泣き
これは息子には二度と買わないな〜笑


Day83     8月10日
午後は写真撮り忘れました
 

Day84     8月11日



以上です音譜
たくさん写真で見づらくてすみませんあせる

帰省中だったので、私があげることはなくて両親か妹があげてくれましたラブラブ

まあ、ほぼグズグズで完食した日は1日くらいでしたが笑い泣き

ベビーフードなら食べてくれると思い込んでいましたが、そんなこともなく。。

手作りの味がイヤというより、まだまだご飯よりミルクが好きなんだねハートブレイクといったかんじです


今週は、家ではベビーフードを少し使いつつ手作りメインに戻してみますラブラブ

息子が気に入ったキューピーの瓶のやつは、使ってみます!!

お粥の食べが悪いので、キューピーさんに助けてもらうつもりでアップ



そういえば、先週みなとみらいに行った時におやつデビューしましたピンクドーナツ

ハイハインですラブ


半分に割って渡してあげると、器用に両手で持ってかじりながら食べてました〜ドキドキかわいい〜ラブラブ


離乳食の進みがイマイチなので、おかしで食べる楽しみを知ってもらえたらブルー音符
まだ一度にあげるのは、一枚の半分ですが笑

一生懸命食べてる姿は、かわいいだけでなく成長を感じられましたにやり


最後に、ベビーベッドから私をのぞく息子ドキドキ

今日もかわいかったですラブ親バカ〜



読んでいただき、ありがとうございましたまじかるクラウン