こんにちは、うめやです
 
今回は
懐かしい物を
ご紹介します

 

資生堂
シャワーコロン

#フレッシュライム

#シトラスブーケ
 

 

 


あと一つ
グリーンの濃いボトルの
#フレーシュ
だったかな?
3種類ありました。
爽やかな香りは
当時の若年層に
大人気でした。

※現在は販売していません。


うめやに残っている物は
写真の2つ
色も変色し
香りも変わっていますが
試用見本
(フタが現品と違います)
店頭に置いてあります。


この当時のコロンは
スプレーが別売りに
なっていて
中ブタを外し
口径に合わせて
18?・20 あと
24だったかなぁ?を
付け替えるやり方で
う〜ん
この辺の記憶が
曖昧だけれど
たしか3種類ありました。

#タクティクス のコロン
試用見本に付いていた
スプレーは20

 

 


シャワーコロンは
ノギスで測ってみると
どうやら
24の口径のようですね

 

いやぁ懐かしい

タクティクスコロンは
今でも販売しています。

 

試用見本はニオイが

変わってしまっています。

 

箱に入っている物は

現行品です。

 

 

オミセプラスうめや

 

遠方でうめやに

来られない方が

オンラインで

資生堂化粧品を

買うなら

正規販売店

「Omise+うめや」

コチラからどうぞ