こんにちは、うめやです。

 

2月21日

クレ・ド・ポーボーテから

新しいファンデーションが

発売になります。


タンプードルクレームエクラ


タン

(ファンデーション)

プードルクレーム

(クリームからパウダーに変化する)

 

エクラ

(輝き/明るさ)


SPF25 PA+++


全8色

 

 

プードルクレームだから

いわゆる

エマルジョンパクトですね


ちなみに  

以前発売されていた

エマルジョンパクトは

 

タンナチュレール

プードルクレーム

縦型ケースでした。


写真右が以前の

タンナチュレール

プードルクレームで


写真左が今回の  

タンプードル

クレームエクラになります


あぁややこしい(笑) 


「プードルクレーム」  

 

つまり

 

「エマルジョンパクト」が

 

復活しました。

 

昨今の

クッション

ファンデーション人気に

押され気味でしたが

やっぱり

エマルジョンは

根強い人気が

あります。

 

クリームのような

フィット感から

リキッド状に変化し

仕上がりは

軽やかな

パウダリーのように

さらりとした

仕上がり


・クリーム

・リキッド

・パウダリー


この3つを

かけ合わせた

ハイブリッド

ファンデーションです。

 

実際に手の甲に

のばして

前のと比べてみましたが

今回の

タンプードル

クレームエクラの方が

圧倒的に

素早く

サラサラになりました。

 

そして

新たに配合された  

ハイブリット

フォーミュラが

クリームのような

なめらかさと

パウダリーの軽さを

実現

 

そして

ダブルブロッティング

パウダーが

ロングラスティング

(汗、皮脂による崩れにくさ)を

実現しました。



基本的には  

オールシーズン対応ですが


暖かい時期には  

パウダリーを

 

寒い時期には

エマルジョンを


といった感じに

使い分けている方も

多いと思います。

 

あとパウダリー

ファンデーション

あるあるで

最後の最後

すみっこに

わずかに残った

ファンデーションが

バラバラっと崩れて

最後まで使えなかったわ


なんてことがありません

そのかわり

エマルジョン

あるあるで

ふたの閉め忘れ。

これが多く見られます

水分をたっぷり含んだ

ファンデーションなので

キチンと

ふたを閉めておかないと

カリカリに

乾いてしまいますので

ご注意下さい。

 


ケースがあまりにも

似ていたので

タンクッションエクラと

並べてみました。



写真右がタンクッション

写真左がプードルクレーム



もう見た目そっくり(笑)

クッションのほうがやや小さいです

 

じゃあタンクッションと

どう使い分けたらいいの?

ってなりますよね

 

そこは

仕上がり感で

選んでください

 

タンクッションが

ツヤあり


タンプードルクレームは

セミマット

(ややツヤなし)となります。

 

気になる部分には

全体にのばしてから

もう一度少量の

ファンデーションをとり

ポンポンと重ねづけすると

より効果的に

カバーできますよ

 

※タンプードルクレームエクラは

生産終了となりました。


 

オンラインで

資生堂化粧品を

買うなら

正規販売店

「Omise+うめや」

コチラからどうぞ