こんにちは、うめやです。

 

メークする程ではないけど

日焼け止めと

リップぐらいはつけたいかな

といった日 ありますよね


そんな時に重宝する  

ちょっとだけ色がつく

リップがあります。



シフォネット

リップスチック1


ぱっと見

ベージュぽい色ですが

実際には

ほんのりくちびるが

ピンクに色づきます。

そしてその色が

落ちにくいと評判で

1976年発売から

今でも現役の商品です。

 

このシフォネット以外にも

ちょっと色がつき

落ちにくいリップが

これまでにも

色々ありました。



ここからは  

ちょっと昔を懐かしんで下さいね



エリクシール

トーンアップリップ (生産終了品)

RD、OR、PK、RS 

4色ありました。


この商品の前身  

白いボディーの

フィックスオンリップから

続いた人気商品でしたが

惜しまれつつ生産終了となりました。


人気のあった商品だったので  

これがなくなった時

これに代わる商品はないかと

よく聞かれました

 

そんな時に

代わりに買っていただいたのが

エメルジェ

ライブリップクリーム (生産終了品)

1色のみ


これは専門店

専用ブランド

エメルジェ から発売になった

商品です。

エメルジェという

ブランドそのものが

無くなってしまったので

こちらも生産終了となりました。


さあ困ったぞ

 

 

確かに

ベネフィークセオティーからは

トランスルーセントタイプの

リップラスティング 50(生産終了)とかは

あったのですが ちょっと色が濃い

しかも、こちらは

セオティーのリニューアルに伴い

生産終了


ちょっと色のつくリップは  

マキアージュのリップベース と

(でもこれはちょっと色が薄い)

シフォネットの

リップスチックだけになりました。

(スティックじゃなく

スチックってところが

時代を感じますね)

 

そんな時に発売になったのが

 

プリオール

CCリップ

アプリコット

ピーチ

ベリー の

3色が

2016年1月

発売になりました。

 

そして

2018年1月

チェリーが追加発売になり

4色展開となりました。

 

ブランドこそ

変わったけれど

ようやく

エリクシールの

フィックスオンリップが

復活したような

気がしました。

 


リップクリームのように

無色ではないけれど

口紅ほどしっかり

色がつくわけでもない

ほどよく

ちょっとだけ色がつくリップ

 

普段着で

ちょっとそこまで

といった時に

重宝しますよ。


 

オンラインで

資生堂化粧品を

買うなら

正規販売店

「Omise+うめや」

コチラからどうぞ