こんにちは、うめやです。

 

この記事は

2017年4月15日に書いた

記事を再掲載しています。

 

数年前のこと。

使い終わった

クレ・ド・ポーボーテの

ルージュアレーブルを

持って

「コレと同じものを

ちょうだい」 といって

ご来店された方がいました。

 

残念ながら

その口紅は生産終了に

なってしまっていたので

新しく

詰め替えのできるタイプを

お買い求めいただきました。

 

使い終わった口紅は

処分して下さいと

言われたのでこちらで

処分することに。

 



 

中身まですっかり

キレイにお使いいただいた

その口紅を見て思いました

 

ここまでキレイに

使っていただいて

とてもうれしく思うと同時に

中身こそないけど

このまま捨てるにはなんだか

もったいないな と。

 

そのまま捨てずに数年が経ち

その存在すら

すっかり忘れていましたが

最近ひょんなことから

この空き容器をみつけました。

 

そうだ!

ちょっといじってみるかと

イタズラ心がメラメラ

 

ペンチで中のプラスチックを

無理やり引っ張り出し

「ガワ」だけにして

ずいぶん前に買った

100均のライトを装着


少し隙間が空くけど

なんとかなりそうだったので

シリコンコーキングで固定

後ろのボタンを押すと

ピカー!(笑)

 

ルージュアレーブルライト完成!

 

シリコンで固定したので

ボタンの押し具合が

イマイチで

クオリティが低いのですが

何とか使えそう。

 

またくだらない物を

つくってしまったけど

ちょっと楽しい。

 

 

くだらない物と言えば

こんな物も


 

ルージュアレーブルハンコ

商品や荷物の受け取りの際

活躍しています。

 

これは作り方がすごく簡単で

うめやのブログ

 

クレ・ド・ポー&シャチハタ  

   こちらで↑

ご紹介していますので

興味のある方は

ご覧くださいね。

 

 

「オンラインで

資生堂化粧品を

買うなら

正規販売店

Omise+うめや」

コチラからどうぞ