こんにちは、うめやです。

 

資生堂からマキアージュが

発売になって10周年

 

それを記念して

11月21日に

新しく

デュアルカラールージュが

発売になります。

 

※この商品は生産終了しました。


キラッキラのケースが

かわいいですね

 

ふたをあけてみると


おぉ~

真ん中から

2色に分かれていました!

 

(写真で見て分かりやすいように

 あえて30番にしました。)

 

一本で2色2質感の口紅です。

 

写真左側 薄い色の方が

光ぼかしコンシーラー

 

くちびるの輪郭を

ふんわりぼかしながら

縦ジワを自然にカバーします。

 

 

写真右側 濃い色は

血色カラー

 

くちびるの自然な赤味を

再現する

濃密な発色のカラーです。

 

この口紅の面白いところは

やっぱり2色が一本に

まとめてあるところ

 

それぞれ片方だけで

使用してもいいのですが

今回の口紅の塗りかたが

ちょっと変わっていて

外側(輪郭)は薄い色を使い

内側に濃い色を使うことで

くちびるの内側から

ふんわり色づく

自然なグラデーションが

簡単に仕上がります。

 

リップライナーで

しっかり輪郭をとる

描き方と違い

輪郭をぼかすことで

やわらかな印象の

くちびるになります。

 

最近のトレンドカラーの

真っ赤な色の口紅を

使ってみたいけど

ちょっと抵抗あるのよね。

と、思われている方にも

この塗り方なら

抵抗なく使えそうです。

 

 

カラーは

10番~60番までの全6種

10周年の限定カラーです。

 

写真では分からない

クリーミーな感触や実際の色を

ぜひ店頭でお試しください。

 

オンラインで

資生堂化粧品を買うなら

こちらからどうぞ。

資生堂公式サイト

化粧品のうめや リンク