ちーっす!!
FunTVのパチスロエンジョイ勢、鳴海レイです。



7/12。
東京都は中野区にございます、ニラク中野サンモール2号店さんにて昇物語2ndを行ってきました。



{C02540A9-1902-47CE-B2AB-C3D07F6F820B}



こちらのお店は、私が研修生の頃に昇物語で一番来店させて頂いたお店です。
正規ライターになってから初の来店!
一番お世話になったこのお店に胸を張って帰ってくる事が出来ました。


本日の正規メンバーは儀式マニアさん(右)と私鳴海レイ(左)。


{1EC9AA80-8296-4B65-BD19-6DEAFA8D6EA7}


大先輩とのタッグマッチです。
足を引っ張らないように気をつけねば。


そして対する研修生チームはパチの助さん(左)とそら助さん(右)。


{689A2230-83D4-4830-B0A4-8686E4C22AA0}


助さんコンビ。
パチの助さんは鳴海と2回目の勝負!ボーナスゲーム続きで内心ガッツポーズではないでしょうか。
そら助さんは今日も安定のイケメンでございます。




朝は結構な人数のお客様が並んでいらっしゃいまして、活気づいておりました。
私達も活気に紛れ込みながらいざ入場です。


儀式マニアさんが華麗なマイクパフォーマンスを披露している所を盗撮している間に、研修生達の台確保が完了。


{CCCF37B1-59D7-4A32-B870-B15CDF5395DC}




そら助さんの確保台は…



{CD17298F-34CE-46B9-BCD2-ADFDB9F3EDA4}


朝はやる事やってからです!!
と沖ドキ30から。リセット狙いという訳ですね。
一撃もある台なので様子見しなければ…。


そしてパチの助さんの確保台は



{172E64B4-0584-4E3C-9903-FA8243D32E0F}



北斗の拳強敵。
初戦でバジリスク絆を打ち、簡単に2000枚overの出玉を獲得したパチの助さん。
今日はそのヒキが来ないことを祈ります。



正規メンバー、儀式マニアさんは



{7B93EE0E-C285-4B11-B2A7-CAEA8C082D78}



そら助さんと同じく朝はやる事やらないと、と言うことで沖ドキ30。
若干寝ているような渋い顔ですが、きっとやってくれると思います。
超真空グレネードお願い致します!!


そして私鳴海レイは



{F6DDBA2A-95E5-413C-9C89-35C4AB01A564}


マジカルハロウィン5。
前日からマジハロ打ちたい打ちたいとずっと言ってましたので迷うことなく着席。
設定よ上であれと願いながらいざ実践です。




私が朝イチ座ったこちらのマジカルハロウィン。

何を引いても当たらず朝イチ457GハマりでやっとREG。
設定変更か否かもベルこぼし目の後にリプレイを引いてしまった為確実なデータはなく、ひたすらに使用がかさみました。
結界防衛に入る訳もなく自力でARTに入れるしかないと思っていたら、ミッションが出ましてゲーム数は1G。

こちらをなんなくクリアし


{6192116C-6F5A-4885-B4B9-B314A02A42A0}



とりあえずストックを作ることが出来ました。
強チェリーをこの2ストックの中で4回引くもボーナスには繋がらず、2つ隣の台がどこまじ確認+ボーナス確率が良すぎると言うことでマジハロから撤退致。


儀式マニアさんは沖ドキのリセット台を見つけ順調に出玉を増やしているので、私は好きな台を打たせて頂くことに。



{3ADF2BCD-6DFD-46C3-9143-0293932E0817}



トータルイクリプスです。
フリーズからの一撃がかなり強いとの噂がありますので、気になっていたこの子を初打ち。

すると使用250枚程で不知火ボーナス。
ここから何故か簡単にARTに入りまして、そちらが6連。
終わった後にCZから引き戻し、2連。
その後すぐに不知火ボーナスを引くもARTに繋げることが出来ずに最終的にはノマせて移動しました。

訳がわからないうちに500枚出て、訳がわからないうちに500枚ノマれたのでまた打ってみたい。


移動先はサンダーVリボルト。
も、ベル落ちが悪すぎる為何も見せ場なく即移動。


お昼休憩の後に迷いに迷って座った台がこちら


{DA310217-1793-4907-AD17-B2014C41BC28}


真田純勇士ラブストライク。
新台でございます。

初代を私は触った事が無いのですが、打った事のある方はみんな口を揃えて面白いと褒めちぎるこのシリーズ。
他に座れる台も無いので、勉強も兼ねて打ってみることにしました。


ボーナス確率が若干重い為、使用が嵩んでしまいましたがなんとか300GほどでBIG。
ボーナス中の白7揃いは無かったものの、180枚獲得出来るボーナスはやはり安心感がありますね。

その後22GでまたBIG。
ARTには入らず。というかこの台、私白7が見えないです。辛い。

早めの当たりに胸を撫で下ろしていると、ボーナス後30Gでなんと


{BDFDF7B5-6ACA-4CF3-8805-0555F7241E26}


中段チェリー!
ほんとに緩いカットイン(チャンス目、スイカ対応でも確認していたカットインでした)でまさかの。
「ずっどーーーーん!」という特殊ボイスが鳴るんですが、あまりにも急すぎて若干椅子から滑り落ちました。

こちら1/32000らしいです。
演出の強さ的にそんな偉い役だとは夢にも思いませんでした。

この中段チェリーがBIGに繋がり、ARTへ。
初期ゲーム数は100G。



{99338978-F627-4E5E-A385-47A3ECF612D9}


こちらも中段チェリーの恩恵なのでしょうか??
とにかく、逆転の下積みは出来たのでなんとか爆発させたいところ…!



真田純勇士のARTは、ST型ART「常夏の陣」をメインとし、
常夏の陣中に1/12で抽選されているもう一つの固定G数型ART「バナナスプラッシュ」という2つのARTで構成されています。



常夏の陣中に如何にバナナスプラッシュを連チャンさせ、なおかつバナナスプラッシュ中に常夏の陣自体のG数を上乗せしてループさせ出玉を伸ばすかがキモ。

100Gもあったら本当に暫く楽しめます。
200G超えたら一生終わらないような気持ちになる台なので。


今作からはバナナスプラッシュ中のキャラもタッグになっております。
昇物語2ndと一緒ですね。親近感が沸くぜ!
キャラの組み合わせによって常夏の陣を上乗せする系規役が変わり、良いキャラ同士のタッグですと基本は全役での上乗せ抽選。
そして各キャラか得意とする小役に関しては大きな上乗せが期待できるというわけです。


それなりに様々なレアキャラを引きまして、結果がこちら


{B30E3A3A-847D-4F35-9922-3E083D1DA78A}



後半全くバナナスプラッシュを引けず、引いても上乗せ出来なかったのが敗因。
もっと上手い方は多分倍くらい出せるんじゃないでしょうか。


最後にジャグラーガールズへ移動し、少し使ってREGを引いて今日の実践は終了となりました。

ペカりが見たくてジャグラー打ったのに、生入りさせてしまってちょっとアツくなって出玉を減らしてしまった。ごめんなさい。




という訳で、結果発表!




正規チーム


儀式マニア
使用    1450枚
獲得      422枚
差枚 -1028枚


鳴海レイ
使用    1500枚
獲得    1242枚
差枚   -258枚


正規チーム合計差枚
-1286枚




研修生チーム


そら助
使用    1700枚
獲得    1060枚
差枚    -640枚



パチの助
使用      200枚
獲得    1421枚
差枚    1221枚


研修生チーム合計差枚
+581枚





研修生チームの勝利です!

朝イチ早い時間で北斗揃いを引くパチの助さんと、後半にめっぽう強くジャグラーでマイナスをしっかり削ったそら助さん。

このお2人のコンビはなかなか強敵かもしれません。
それか正規ライターが弱いだけかもしれませんが…私が乱れ打って無ければ結果は変わったかも…儀式マニアさん、ごめんなさい(いつも謝ってる気がする)。



研修生達の7/12付のポイント発表!



そら助
所有pt      1152
獲得pt      2000(チーム勝利+1名に勝利)
差枚pt    -640


合計      2512pt


昇格戦に破れ、2週目の昇物語に参戦しているそら助さん。
やはり1度昇格戦に敗北してしまうとモチベーションも下がってしまう方が多いのですが、このイケメンはまだまだやる気に満ち溢れて居ます。
ガッツがあって夢を追っててイケメンで腰が低いなんて…欲張りですね。
1度でも朝からぶち抜いてメダルを溢れ返させる様なそら助さんを早くみたいです。



パチの助
所有pt   5230
獲得pt   3000(完全勝利)
差枚pt   1221


合計      9451pt


ちょっとちょっと。
二戦目にして早くも折り返しじゃないですか。
もしかしたら昇物語2ndになってからの最速昇格を叩き出すかもしれません…誰かこの人の勢いを止めてください!
優しい笑顔と出玉の量のギャップがキツすぎるぞ!




そんな訳で、昇物語2nd#18も無事終了致しました。
本日伺いましたニラク中野サンモール2号店さんは稼働も良く、店員さんの接客もとても丁寧で私はとても居心地の良いホールさんです。
この日はバジリスク絆がとても盛り上がって居ましたよ。


{6C91B908-9248-4C8E-A22D-4F00D434688F}




私も次はいっぱい別積みしたい!
研修生たちの間で完全なボーナスステージ扱いになっております鳴海ですが、甘く見てるとそろそろ痛い目見るからな!

その数少ない高確状態に対面するのはどの不幸な研修生でしょうか。
鳴海の活躍にご期待あれ。



最後までご覧頂きありがとうございました。
それでは、また!