ちーっす!!
FunTVの負け頭、鳴海レイでございます。


6月6日。
昇物語2ndの熱い戦いを繰り広げる為、
千葉県は柏市にございますアリーナ柏店さんにお邪魔させて頂きました。




本日は私鳴海レイ(右)梨加さん(左)のタッグ戦。




{5DBC7894-0BEC-40FB-ABDF-7EF0E2F34E19}







研修生の頃に恐ろしい程の負け記録を作り続け、すっかり負けキャラとして定着し始めてしまった鳴海。
それでも何とか昇格出来、今現在正規側に居ると言うことは、やはり研修生の壁になる必要がある…!ということで前日の夜からしっかりイメージトレーニングとレバーを叩く腕の筋トレをしてこの日に挑んだ次第であります。

因みにこの画像はなれないピースサインに戸惑っている為、若干私のポーズと顔が荒ぶっておりますがお気になさらず。


さてさて、そんなやる気と色気がムンムンの鳴海に勝負を挑む研修生はこちら。




{2931CD4C-38A3-4D0C-8A5A-4EF97D26CDD0}


大吉さん(左)とあんなさん(右)。


知る人ぞ知る、FunTVのドン、大吉さんです。
あんなさんもそりゃ指さすしか出来ません。
この強敵コンビをけちょんけちょんのぼっこぼこのスットコドッコイにしてこそ正規ライターと胸を張って言えるんでは無いでしょうか。



こちらのお店は並び順となっておりまして、後方からの入場。
初めて入るホールさんはやはりワクワクしますね。
入場前にお客様に声を掛けて頂いたりもありまして、非常にほんわかとした雰囲気での開幕となりました。


研修生チームのお2人は朝イチハナビ。
一緒に南国打とうと散々誘ったのにノッて来てくれませんでした。無念。
南国物語を選ばなかった事を後悔させてあげましょうかね。


{72AD6121-C4EB-4979-9757-4C47FE77095E}




梨加さんは新台のコードギアス 反逆のルルーシュR2を選択。
打ちたいと言っていた台に座れて良かったです。
この台、私も少し打ちましたが爆発力も秘めている素敵な台です。見せつけちゃって下さい!先輩!



{204A154F-AB5A-4991-B609-B21275ECD8F7}



そして私鳴海レイは南国物語をチョイス。
最近ブームが来てます。というか純粋に相性が良いので今の所南国では全勝中。
今日は研修生のポイントを飛翔させてやろうかと思います。



{C1467688-7FB6-47BE-9E21-01F2BBAAEFFB}



こちらの南国物語、ざっと説明致しますと初当たりと連チャンモードの二系統のモードがございまして初当たりは基本REGになっております。
初当たりを重ねてモードを上げ、連チャンを狙う台。


初当たり時にモードが上がらなかったとしても、32G以内に自力初当たりを引ければ問答無用で80%ループと言われる連チャンモードへ移行。


新基準機ということで1k辺りの平均消化ゲーム数が45.8Gと非常に良いのですが、それでもボーナス確率は今までの南国シリーズ同様やや重たいので地獄に連れていかれる事も多々あります。

どれだけ早く初当たりを引き、連チャンモードにぶち込めるかが勝負のキモになりますね。


即ち、鳴海のお手手に全てがかかっております。
唸れ右腕。震えるぜハート。


と、言うわけで実践開始。

周りの南国物語は朝からキュインキュインとパトランプが光り輝いております。
何やら速攻BIGを引いているお客様もいらっしゃいましてとても楽しそう。
コードギアスのシマでは朝イチ数分でセブンフラッシュを鳴らして居る方も居ました。

私もあとを追うべくして一生懸命回したのですがどうやらまだ私の南国物語はおねむだったらしく、501Gでやっとの事REG。
使用600枚。まずまずのスタートとなってしまいました。


流石に1発では上がらないだろうと夢の32Gをぼんやり消化していたら、まさかの29Gでパトランプさんが唸ってくれました。
全く期待して無かったのでキュイった時に椅子から半分ずり落ちて恥ずかしかった。


そしてこちらが無事BIG。
右からボーナス図柄を狙う際、右リール下段に7図柄をビタ止まりさせるとBIG確定+ウーハー音が鳴ってちょっと気持ちがいいです。


{656C363B-9979-4060-997F-F006378FA61D}


BIGを引いた時点で内部モードが連チャンモードに移行した事が濃厚になります。
後はこの80%を何処まで伸ばせるのか。


三種類ある告知モードを散々いじり倒しながらレバーオンに祈りを込めた結果、BIG3、REG5の8連。
8連は嬉しいけどちょっとREGに寄りすぎざんす。

連チャンモードを抜けてしまいまた遠い道のりか…とがっかりしていたら129Gと早いゲーム数でREG。
19G、チェリーからの当選でBIG。

今日の鳴海のお手手はすごい。自力といえど再び連チャンモードへ移行する事が出来ました。
こちらがBIG4、REG4の8連しまして持ちコインが1700枚程。

その後223Gのゾーン当選でREG。
からの、37GにまたREG。その後また連チャンモードに上がったらしくこちらがBIG3連。
もう正直万枚出るかな、今日は残業だなと思ってた。


思ってたんですが。


お昼ご飯を食べに行ったら流れが変わってしまいました。
301GREG、上がらず。その次当たったのは759G。上がらず。つらい。

打winで確認してみた所設定差のあるチェリー、スイカからの当選が1回しか見られず…残りの実践時間も僅かと言うことで此処からまたモード移行させるのは時間的にキツい。ということでここで移動する事に。
手元の600枚程のメダルを持って回遊していたら、新台のめぞん一刻が空いておりました。

原作ファンとしてこちらに迷わず着席。
今作のめぞん一刻はボーナス+RT30Gという使用なっております。
1回くらい当たれば+で終われるな~と思って居たら開始50G程で、いきなりけたたましい音とともに右のプッシュボタンが飛び出てきました。



{57CC020D-328C-44CA-AE63-151C1AA23FB7}


びっくりしたなんてもんじゃない。そんな所が飛び出るなんて予想もしなかった。
驚き過ぎて手に握ってたいろ〇すのペットボトルを握り潰しちゃって、水は零れるわメダルは落ちるわボタンは飛び出てるわであわや大惨事となる所でした。


心臓バクバクしながら揃えたこちらのBIGボーナス。
手順を行えば最大312枚獲得、+30GのRTが必ずついてくるのでなかなかのんびり遊べます。
色々な演出に涙ぐみながら消化していたら再びBIG。
最後RT内にREGを引き、RTを消化したところで実践終了の時間となりました。



そんな訳で本日の最終結果。



鳴海レイ
使用  600枚
獲得  740枚
差枚 +140

梨加
使用   3050枚
獲得     283枚
差枚-2767



正規チーム合計差枚
-2627


研修生 あんな
使用    1450枚
獲得      884枚
様枚   -656

大吉
使用       500枚
獲得     2184枚
差枚  +1684



研修生チーム合計様枚
+1028


研修生チームの勝利!悔しい!
大吉さんが後半マジカルハロウィン5でART25連したそうで…これがボスの力な訳ですね…。流石でございます。
あんなさんも前半ハナビで苦戦していた様ですが、その後ジャグラーガールズでしっかりとマイナス分をフォローしていました。


あんなさんの6/6終了時点の最終ポイント↓

所有pt   8021
獲得pt   2000(1名に勝利+チーム勝利)
差枚pt   -656

合計      9365pt


むむむ!折り返し地点ですな。
あんなさんはAタイプで堅実に攻めつつも、狙えるART機もしっかりと打てるタイプの方なので手強い相手になりそうです。だが!しかし!
そう簡単には上がらせませんよー!



そして大吉さんの最終ポイント↓

所有pt   0
獲得pt   3000(オール勝利)
様枚pt   1684

合計      4684pt



これ以上昇格して神にでもなるつもりでしょうか。
梨加さんと話し合った結果、ptはあげても仕方ないのでTポイントを贈呈致します。おめでとうございます。



今日取材させて頂いてアリーナ柏店さんは稼働も良く、皆様楽しそうに遊技していたのが印象に強く残りました。
目押しの出来ない方の隣の方が目押しをしてあげていたりと暖かく、良いホールさんに行けて光栄に感じます。

鳴海は最近負けてないので、いつ負けキャラが復活するかの反動にビクビクしておりますが次の昇物語もガンガンに攻めていきまっせ!

次も必ず勝ーーつ!


最後までご覧頂きありがとうございました。
それでは、また!