傍に居る時は当たり前の存在だったのに、別れて久しぶりに出逢うと愛おしく思えてくる。
一緒に居る時間が長ければ長いほど見失うし、デメリットの方がクッキリと見えてしまって心移りしてしまうのです。
だけど私はもう過去には戻らないよ。
例え周りが紙巻煙草を吸っていて、元彼に久々に遭遇した様な気持ちになっても。
アイコスとそのお友達プルームテック、このふたつと生涯を共にすると決めたのです。一途な私は。
隣の芝はいつだって青く見えるものだから。




どうも、FunTVの弾丸列車、鳴海レイです。



3/12。
朝6時に起きる予定が夢の中でそれは美味しい釜飯を頬張っていた所、気付けば無情にも時間は7時。
髪型を変えたばかりでセットに手間取り、ワックスをこれでもかと消費しても大して変わらない髪型を呪いながら必死で撮った自撮りもうまくいかず、Twitterで自撮りが下手くそとの嬉しくないお言葉を編集長から頂く事になり。
行きの電車の中では見知らぬ老婆にハーフなの?と話し掛けられ、ハーフなのは髪型だけだと毒づき、外の思いの外低い気温にあてられ半袖で家を出た自分と、心でスマッシュブラザーズも真っ青な程の大乱闘を巻き起こす。


そんな心境で東西線の視線を独り占めしながら向かった先は中野であります。
こんなスタートの1日は、ニラク中野サンモール二号店様で昇物語の収録がございました。


前回出させて頂いた昇物語。
ごめんなさい、若干カメラに媚びて声とかちょっとトーンあげてまして。
思い返しては枕を濡らす日々が続いたもので、今回の収録は極めて素でやらせて頂きました。
声めっちゃ低いです。これがそのままの、産まれたままの鳴海です。
決して不機嫌だったり(朝イチという事で若干の低血圧による死相は出ておりますが)はしないので皆様、アップされた際は勘違いしない様。


そして朝の挨拶ではとんでもないビッグマウスを叩くという失態。
リング上のプロレスラーですら、あそこまで自信に満ち溢れた発言は致しません。

そして誓った内容は前回の雪辱を晴らすべく、差枚プラス。前回はマイナスだったので、いくら好きでも先立つ物が無いと私も白米が食べれなくなるのです。
そんなお財布の事情を抱えつつ、背水の陣で朝の開店を待ちました。


10:00。
昔であれば、日曜日はこの時間に起きてお母さんが作る美味しい朝ごはんを頬張っていた時間に、私は日本で1番価値のある長方形の紙切れを無機質な機械に吸い込ませようとしている所で。

座った先は秘宝伝。
前日下見等もしておりませぬ。座った根拠?
そんなものは打ちたいからの一言で済む話であります。本気で立ち回って負けるのであれば、好きな台で負けたい。
あとは近くにサンダーとハナビという心のオアシスがあったから。

朝イチから逃げ場まで用意し、気合いは充分。

夢と期待を乗せた私の大切な旦那様がさよならを告げ、そっと夢を買うための銀色の結晶になって戻ってきます。


数分程でMB。追っかけタイムでございます。
まあ人生はそんなに簡単では無いのであっさりスルー。
そんな事は今まで生きてきた中で嫌という程味わっておりますので、何にもメンタルには響きません。


まだ今日は始まったばかりです。
楽しい土曜日を謳歌しようじゃあないか。






12:00頃。
震えが止まりません。
それは先程、有難いことに人生で初めてサインを求められ、汚い字を晒した挙句緊張し過ぎて変な半笑いの写真を撮ったからではなく。
私のお財布が追っかけられて居るからです。

上限が近い。これ以上行き過ぎると私は向こう1週間もやしすら食べれるかわかりません。

先程入ったこのARTを、どうにかして伸ばさないとそこにあるのはじゃんけんで星と命を取り合うような船か、地下施設。
わかってるな、もう、私を救えるのはお前しかいないんだ。秘宝伝様。

祈りを込めてレバーを叩いてたらあっさりピラミッドパワーを引いたりしてあっさり600G近くを乗せ、少しだけ命が繋がりました。
せめて使用分だけは。神様。あ、あと朝イチプラス差枚とか言っちゃったんで出来ればプラスでよろしく。

パチスロの神様は、多少不真面目でも目をつぶってくれます。
そこからはあれよあれよとMBを引きまして、気付けば手元に2000枚ほど。


{3EEBBAFF-5962-445F-AE7E-FCEA2E562042}



途中で食べたカレーが良かったんでしょうか。
甘口等の私には辛すぎたカレーを、人の前で食べ物を残す訳にはいかぬと平然とした顔で食べきった私を神様は信仰心として捉えたのかもしれません。


カチ盛りに興じ始めて居たら気付けば夢の時間は終わっておりました。
所謂、プロと呼ばれる方々であるのなら此処でヤメるのが得策なのでしょう。
2000枚出せば差枚もプラス。あとはAタイプ等でお茶を濁せばいい。その為にトイレに行くふりをしつつ何回もハナビとサンダーのデータを見たじゃあないか。

それなのに。私はプロと呼ばれるには相応しくない人間でありますが故、颯爽と下皿のカチ盛りを崩していきます。
まだいけるに決まってる。隣の台が設定よさそうだけど、パチスロは設定が全てだと言うような寂しい人間にはなりたくない。

夢を掴むのは設定じゃなくいつだってこの右手なんだ。




16:00。
軽くARTを引くも、先程までのポテンシャルはこの台にはもう無いのか、それとも神に嫌われたのか。
今流行りの、思わせぶり系女子なのか。
気付けば下皿の混雑状況は解消され、始発の酔っ払いを乗せた田舎の電車の様な閑散とした風景がそこにはありました。
流石にカチ盛りを流してみて差枚調整をしよう。
プラスなら此処で逃げが賢い筈だ、とあくまでも今思い付いた様に立ち上がりました。
些か遅すぎる決断ではありましたが笑顔の可愛いお姉さんの元にメダルを持っていきます。汚れない笑顔で返してくれたレシートには、1420枚の文字。


使用は1450枚である。
30枚足りないって何それ。

此処で諦めてちょい負けだからいいや、なんて日和るのであれば私は秘宝伝を朝から打っていない。


手元には残り1kのパッキー。
勝負に出るしかない、とジャグラーコーナーへ。
前回の昇物語で最後に奇跡を見せたジャグラーガールズ。彼女に無性に会いたかったのです。

向かってみるとそこには違う男性と楽しそうに廻るガールズちゃんがありました。
まるで恋人に裏切られた様なそんな気持ちでとりあえず煙草をふかしに行く。
私が何よりあのガールズの可愛い所を知っているんだ。早く私の所へ戻っておいで。

煙草を吸い終わりそっと見てみると、流石運命の女性。しっかり席は空いており、寂しそうにデータランプを光らせてアピールしてくるその子が。

しめしめと座る。
データは正直あまり良くはないデータでしたが、もはやこのホールでは彼女ポジションの台。多少相手の体調が悪くても愛してあげるのが女ってもんでしょう。

すると、追加100枚で紫色の優しい光が灯る。


REG。
私の愛は一方通行だったのかもしれない。
彼女もまた、思わせぶり系だった。私はそうゆう女性が1番苦手でございます。


マイナスは130枚。流しても微妙に足りません。
こうなりゃ勝負だバカヤローと、そしてこれで負けたらそれはそれで仕方ないかと思っていたその時に、ガールズからのご慈悲が。

余裕のBIGでした。もう、内心心の中はサンバカーニバル2016ですよ。一面お花畑です。
今年一番の大勝負に勝ったくらいの気持ち。
地下行きももやし生活も逃れた訳ですし。思わせぶりなんかじゃなく、心を開くのに時間がかかるタイプの子だったようです。ごめんね。

少し回して時間も時間だったので愛しの彼女に別れを告げ、集計してみると無事プラス。












86枚。















6時間かけて私が手に入れた物は86枚のプラスと、秘宝伝はやっぱり面白いって事と、スロットは設定が全てな訳じゃ無いって事でした。
あと、土曜の夜をドバンと言うというらしいこと。ジーマさん談ですがこれが1番の収穫でした。

ちょんまげ様との勝負はどうなったのか、そしてちょんまげ様自体はどうだったのか。
そちらは昇物語の動画をご視聴くださいませ。


次の昇物語の収録は3/19土、中野ニラク様で行われます。
朝イチからドバンくらいまでおりますので、こんな立ち回りの私が気になったら是非とも遊びに来て下さいませ。お待ちしています。
カラコンを変えた方がイイと多方面の方に言われてますし、最近目の調子も悪いので次回から眼鏡っ子になります。萌えるかな?






パチスロは設定も勿論ですが、何より大切なのはヤメ時だと思います。
皆様思わせぶり系女子にはお気をつけますよう。



それではまた。