今日から始める500円玉貯金! | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

こんにちはこんばんは太陽お月様

成美です。

朝夕が涼しくなりましたね~

ようやく電気代が下がりそうでホッとしてます。







さてさて、そんな本日ですが。

本日は一粒万倍日+大安というラッキーデー!拍手

これはもう、なにかに挑戦せざるを得ないと思いまして。

以前からやりたいと思っていた500円玉貯金を始めることにしました。







ダイソーで買ったミニポーチに貯めていきます。

まずは500円玉2枚からスタート!








銀行やゆうちょでの小銭に関する手数料が話題になってますが、私がメインで使っている銀行は小銭500枚まで無料なので、500円玉で500枚は、まぁ余裕かと(余裕?)






このポーチに500枚は入らなさそうだし、途中で両替えしながら貯めていくことになるかな。






毎日やっている100円玉でのワンコイン貯金とは違い、この500円玉貯金は、月一とか、なんなら数ヶ月に一度とか、500円玉を貯金しても生活に影響なさそうな余裕のある時にだけ、しようと思います。

500円って高額ですもんねアセアセ







100円貯金は無理なく続けられているので、500円貯金も無理なく続けていきたいです。

ポーチいっぱいに貯まったら何に使うか、それはゆっくり決めていこうと思います。

まずはスタートするところから!

頑張ります!

それではまた~バイバイ