少し崩れた家計簿報告 | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

楽しいイベント目白押しで、東奔西走なんのその~カラオケ状態だった成美です、こんばんは。

おかげで、家計簿がえらいことになってますw






いつもの週始めのまとめ買いは出来ず、この2日間は、行き当たりばったりのお買い物という感じで、コンビニでお弁当買ったり、自販機使いまくったり、スーパーのお惣菜に頼ったりと、まぁなんかいろいろありました。






しかも、少し大きな買い物をして(私の勝手な散財ではなく、「これもう限界じゃね?」と夫と協議した家電品)、内心ちょっとドキドキしたりしてw






上差しこれに関しては、全くの予定外の買い物でしたが(4万円ほど)、生活費に手を出すこともなく、もちろんカードを使用することもなく、コツコツ積み立てていた特別費や生活補助費で賄うことができました。






これ、私にとってはすごい進歩!

家計を崩すことなく、ちゃんと現金生活出来てる!

積み立てや貯金って大事なんだなぁと実感しましたアセアセ







さて、そんな中、今週のやりくり費ですが…

何を買ったか、もう分かんないけど(こら)、とりあえず、残金から算出した2日間の支出合計は、

6,797円(残金6,203円)


でした。






残り3日間。

一見、いつもと変わらないように見えるけど、家に食材はほとんどなく、ペット用品や日用品など、買い足さないといけないものも多いので、正直足りるかどうか…






楽しかったので、別に後悔はしてませんが、ここからは腕の見せどころですねニヤリ

こういうイレギュラーな過ごし方にも、きちんと対応できるように、家計管理の腕を磨いていきたいと思います。

それではまた~バイバイ