羨ましきかなボーナス! | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

人生で一度は言ってみたいセリフ第1位は、「あ、昨日給料日だったわ、忘れてたテヘッてへぺろ」な成美です、こんにちはこんばんは太陽お月様







毎月15日が夫の給料日ですが、6月は土曜日に当たるため、振り込まれるのは前日の14日です。

早めに振り込まれるのありがたいし、これまでなら、そっこーで手をつけていたのですが、今回は、スライド式家計簿の恩恵(?)で、給料日過ぎまでやりくり費が確保されているので、振り込まれたお給料は、いったん置いといて、ちゃんと15日から6月度の家計簿を始めたいと思います。(医療費やガソリン代、お楽しみ費はスライド項目ではないので、普通にお給料日スタートになります








たった一日とはいえ、お給料に手をつけない日が来るなんてね・・・生きてて良かったおねがい










と、それはさておき。

世はボーナス祭りですね~!爆笑

定額減税も相まって、世間がソワソワしてるのはいいもんですねラブラブ









うちの娘の一人も、さっそくお給料に定額減税の影響があったようで、目をぱちくりさせながら明細書を眺めてました笑

今日はお休みなので、さっそく推しグッズを買いに行くようです。

楽しそうでなにより(*´꒳`*)ヨキヨキ








ちなみに、夫のボーナスは8月なので、まだまだ遥か先の話でございますえー

来年、家族みんなで結婚式に参列することが決まっているので、夏と冬のボーナスで、ご祝儀代を多めに確保しておかなければ・・・。








こういった特別費も、毎月のお給料からコツコツ積み立てて行くことが目標です。

いまはボーナスに頼らざるおえないんですが、いつかきちんと予算立て出来たらいいな。






それではまた~バイバイ