まとめ買い報告(5月度~第4週目) | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

5月30日~6月3日分

週予算14,000円

娘が魚アレルギーのため、魚類の購入は控えめ(だしはOK)

地域バレ防止のため、個々の値段は非表記






猫ペット関連】

・ウェットフード5日分(カリカリと併用)

・ねこ用おやつ


ぽってりフラワー日用品】

・ガムテープ


おにぎり食料品】

・無洗米5kg

・キャベツ

・グリーンリーフ

・じゃがいも

・きゅうり

・いんげん

・ほうれん草

・豚バラ3パック

・鶏むね肉

・ハンバーグ

・冷やし中華

・ウィンナー

・ハム

・揖保乃糸

・かたくり粉

・納豆3個組×2

・糸こんにゃく

・たまご

・お茶(夫用)

・ビール(夫用)

・ドリップコーヒー18杯分

・コーヒー用ミルク

・ミックスジュース

・お弁当用冷食

・どん兵衛

・一平ちゃん

・とんがりコーン




支出合計10,966円(残金3,034円)





5日分の食料です。

ざっと見た感じ、買い忘れや買い足さないといけないのは無いから、来週まで食料品の買い出しはしなくていいかな。





お肉類は、小分けにして冷凍保存済み。

上矢印以前はこの作業が嫌いだったんですが、やっぱり、やってるのとやらないのとでは、効率も節約効果も全然違うし、好きな動画を見ながら作業すれば、あっという間!

もっと早くから取り組んでおけば良かったショボーン






ちなみに、休日のお昼ご飯は、外食したりお弁当を買ったりすることもあるんですが、それは、おたのしみ費から出したり、週予算の残金を充てたり。

柔軟にやっております。






とにかく、手持ちの現金をオーバーしないこと、これが最優先!






突発的事案が起こらないよう祈りながら、今週も頑張ります。





それではまた~バイバイ