5月30日から始めようと思っていること | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

コインランドリーで待機中の成美です、こんにちはこんばんは太陽お月様






車内で、家から持ってきたりんごジュースを飲みながら乾燥が終わるのを待っているこの時間、けっこう好きですおねがい







さて、本題。

わたくし、5月30日日から、とある挑戦をしようと思います。

それは・・・




小銭貯金!



な~んだ、そんなことかえー

と言う声が聞こえてきますが・・・

(あーあー聞こえなーい)






なんか5月30日は、天赦日という、大安をはるかに超えるラッキーデーらしいのです。

本当は本日(5/27)が、一粒万倍日という貯金を始めるのに適している日らしいのですが、それと同時に、不成就日という、ラッキーパワーを剥がしにくる、負のパワーが重なっている日らしいので、本日は止めておきます






余談ですが。

この一粒万倍日というのは、そもそも

一粒の種が万倍もの作物になる

ということで、事業や貯金を始めるのに適している日なのですが、裏を返せば、

人に意地悪した行為や借金も、万倍になって返ってくる。

ということらしいです。

100倍返しだ!ムキーどころの騒ぎじゃないですね。

万倍です万倍。




「人に意地悪」は、いつなんどきであっても、やってはいけない行為ですが、借金(とくに消費者金融)からの借り入れは、今日はやめといたほうがいいかもしれません。








話を戻しまして。

一粒万倍日よりもさらにパワーに満ち溢れているのが天赦日ということなので(もっとすごいのは、一粒万倍日と天赦日が重なっている7月29日なのですが、ちと遠い)、この天赦の恩恵を受けるべく、5月30日よりワンコイン貯金を始めたいと思います。







我が家の場合、ガッツリ貯金はまだ無理そうなのですが、「貯金をする」という成功体験を積むには、まずは1円10円から始めてみるのもいいかなと。







マイルールとしては、

毎日必ずワンコイン(1円でも)

やりくり費の支出として計上







これだけです。

「貯金の成功体験を積む」というのが目的なので、金額にはこだわらず、楽な感じでやっていきたいと思います。

まずは1ヶ月。

次は3ヶ月、そして半年、1年・・・と続けていけたらいいなおねがい






それではまた~バイバイ