こんにちは!
起業1年生さんを
軌道に乗せるサポートをしています
行政書士の南部成美ですニコニコ

 

公式LINEでちょっとお話したら、
「へー!そうなんだ!」と
思った以上に(笑)
反応をいただいたので🙏✨

ブログでも
ちょっとだけ
紹介させてください🙏❤

行政書士の徽章
(胸につけるバッジ)は
「金色の秋桜(コスモス)」
のデザインになっています😊

「秋桜(コスモス)」
の花言葉である
【調和】【移り変わらない心=真心】
に由来しています。

行政書士の業務は様々であるため、

【調和】が求められるとともに、

街の法律家として親しみやすく、
困っている人の心に
常に優しく寄り添えるよう謙虚に、

【真心】を持って
職務を果たすことが大切である
という思いが込められています。


私も、
親しみやすく
目の前の人に
寄り添える仕事をしたいと
思っています😊

ちなみに、
弁護士は「自由と正義」、
「公正と平等」という意味から
「向日葵と天秤」

司法書士は
「国民の権利を擁護する使命」
のイメージから「五三桐花」

弁理士は「正義と国家繁栄」
という意味から「菊と桐」

税理士は「日本とともに
どこまでも進行(隆昌)する」
という意味から「日輪に桜」

をデザインしたバッジになっています✨

以上、ちょっとした豆知識でした❣笑

ちなみに、
私が一番好きな花は「菜の花」です😊
花言葉は「快活な愛」

娘の名前にも菜の字を使い、
事務所のロゴも菜の花を
イメージしたデザインにしています。

あ、もちろんコスモスも大好きですよ!笑

皆さんは好きな花ってありますか?

 

「ひとり起業するときに知っておきたい法律とポイント」

10日間講座をLINEで無料配信中です!

友だち追加はこちらから
友だち追加

 

-----起業にかかわるこんなお悩みありませんか?-----

□何から始めていいかわからない
□方向性や売り方に迷っている
□何を強みにできるかわからない
□同業者との差別化ができない
□思うように集客できない
□いつも時間に追われている

□資格を取ったけれど
 思うように収入を上げられない
□資格をもっと活かしたい
□同じ資格をもった人がたくさん
 いるなかで、埋もれてしまう

□自分に必要な開業手続きがわからない
□請求書、見積書などの事務がわからない
□契約書のつくり方がわからない
□規約やプライバシーポリシー、
 特商法に基づく表記の書き方がわからない
□知らない間に法律違反していないか心配

1つでも当てはまる方は、
公式LINEへ🌈
👇


友だち追加

 

 

Mission 🌈
🌸難しいことを、
 誰にとっても分かりやすく!

🌸法律とお金の知識を味方につけて、
  小さくても強いビジネスをつくる!
<自己紹介>
起業1年目の方がビジネスをつくりあげて
軌道に乗せるサポートをしています。

「おかえり」「ただいま」「ありがとう」
「ごめんね」「大好きだよ」


家族とのそんなコミュニケーションを、
家族との時間を大切にできる働き方を、

それと同時に、

自分を最大限に活かせる働き方を、

私はずっと追い求めてきました。

同じ想いをもつ方の、
夢を叶えるため力になりたいという想いで、
この仕事をしています^^

 
🎁LINE登録で3大無料プレゼント🎁
①「ひとり起業するときに知っておきたい法律とポイント」10日間無料講座
②売り込まない!Instagramマーケティングの6つのステップ
③全体像がわかる!
個人事業主に必要な事務の種類とポイント

プレゼントの受け取りはこちらから
 🔻🔻🔻


友だち追加