まっくろくろすけ♪ | 近野成美オフィシャルブログ「ソラニン」by Ameba

まっくろくろすけ♪


手が真っ黒!((((;゜Д゜)))

学校の課題をやっていて気がついたら10時間以上経っていました(;>_<;)

外も暗っ(;´д`)



実は後1ヶ月弱で学校を卒業する予定で
最近は最終課題制作に追われる徹夜の日々を過ごしています涙

まだ途中だけど



立面スケッチ



平面図(1F)


平面図(2F)を書きました


私が勉強している事を簡単に説明すると

建物の骨組みと全体のスケール(寸法)が入っているだけの平面図の設計図を元に



自分で作りたいお店(2F)
(飲食か販売か両方でも可)の
コンセプトandブランドイメージ
ブランドの価格やターゲット
営業時間などの企画書

設計図プランの入った
平面図
立面図
模型
デザインスケッチなど

を0から考えて行くのが私の学んでいる建築デザインです!

だから、やることが沢山(;´д`)

専門学校は「大変」ってよく聞くけど
約一年勉強して思うのは本当に地獄で過酷な日々だった笑

仕事と両立しながらだったから
何度も悩む事も多く泣きそうになったけど一度も「嫌い」だとか「諦めよう」とは思わなかったです

正しく言えば落ち込む暇が無かったぐらいやる事や学ばなきゃいけない事が沢山あったからかもしれませんが

何より学ぶ事が「大変」よりも「楽しくて」しょうがなかったです!(^-^)

後、1ヶ月弱何がなんでも卒業まで突っ走りまーす♪